■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
コパン・メープルシュガー味
見たことのないコパンが目にとまりました。新フレーバーかな?
おいしそうだったので、お買上げ!しちゃいました(*^_^*)

copan-MS.jpg

明治製菓 コパン メープルシュガー味 49g 264kcal 98円

コパンって、これまで「甘くない」味ばかりだったような・・・
今回見つけたのはメープルシュガー味だから、
もしかして、とっても「新しい」趣向かも・・・確信はないけど(^◇^;)

トロトロトロォ~っと今にもあふれそうなメープルシロップが・・・
ちょっと卑怯なパッケージですよねぇ(=^^=)
メープル好きな杏月@はメーカーの意図通り誘われて購入しちゃいました(^O^)

封を切ると、軽ーくメープルの香りがしました。
ミニサイズのフランスパンのスライスといった感じのパン自体は、
これまでのモノと特に変わっていないようですが、
口に入れた瞬間、シトっとした食感だったので、
気のせいかもしれませんが「シュガーな感じだ!」とおもいました。

ベースにあるバターの風味とメープルシュガーが相性良くって、
誘惑力(←そんな日本語ないけど、ニュアンスで)が強いです。
お値段も手頃だし・・・昨日に続いてキケンですねぇ(^◇^;)

メーカーは次々と新しいフレーバーを出すし、
それがまた、あれもこれもおいしいし・・・誘惑が多いなぁ(*^_^*)
豊かな日本で、嬉しい悲鳴!なんて、ほんと贅沢な話です。
おいしい出会いに感謝しちゃいます!!!(∩.∩)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:28:16 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ
コパンってはまりますよねぇ~
メープルは、初めてみたかも~
新かもしれないね☆

コレもパクパクつい食べちゃうんだろうなぅ。
ホントキケンな食べ物です。( ●≧艸≦)
2008-03-07 金 07:38:57 | URL | Hanon* [編集]
これ先月の26日に発売されたばかりなんですよね^^
バターソルト味・メープルシュガー味・イタリアンピザ味の3種類の発売で
やっぱり甘い系のメープルシュガーが気になります♪
あっピザも気になるかも(^^ゞ
ホント色々と発売されて食べたい誘惑がいっぱいですよね(^▽^;)
2008-03-07 金 08:07:20 | URL | ann [編集]
これはカリカリが命ですね!
バケットを買ってきて、オーブンでカリカリにして、これもどきを作ってしまいました!!
2008-03-07 金 09:35:54 | URL | min [編集]
コメント、ありがとうございま~す!
Hanon* 様
 ラスクをもっと軽くした感じのコパンは、
 ついついパクパクいっちゃいますよねぇ。
 袋のコピー通り、口の中でジュワッとメープル味が広がって、
 なかなかの高危険度モノでした(^_-)<☆

ann 様
 おぉ!やっぱり新発売モノなんですね。
 3種類も出てたんですかぁ・・・
 そりゃ探して食べてみなくっちゃ!です(*^_^*)
 週末、チョイとあちこち覗いて探してみることにしま~す(^O^)v

min 様
 なるほど、バケットをオーブンでカリカリにすれば、
 同じような食感を楽しめるわけですね。
 オーブンは110度くらいでいいのでしょうか?
2008-03-08 土 00:11:05 | URL | 杏月 [編集]
コパン三世誕生!!
はじめまして…☆
めちゃめちゃ美味しかったです…☆
メープルのいい香りが袋を開けてすぐ漂ってきます!!
あのさくさくした食感とメープルの甘さはココロを揺さぶられてしまいますねぇ(*p´∀`q*)美味しい出会いに感謝です!!
2008-03-13 木 22:52:11 | URL | りる坊☆ [編集]
りる坊☆ 様
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
メープル好きには、あの優しい甘さと香りがたまりませんよねぇ。
もちろんコパンのサクサク感は魅力的だし…
バターソルト味もイタリアンピザ味もおいしかったですよ。
・・・あ、食いしん坊が止まらない!です(*^_^*)
2008-03-13 木 23:56:50 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad