■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ホットドリンク5
とうとう最後の1個です。
達成感というより一抹の淋しさが・・・嘘、嘘(*^_^*)

cc-spo.jpg

なんと「スウィートポテトオレ」と書いてあります。

全然関係ないんですが、
ビアード・パパのヘルシースイーツ なると金時いもクッキー
おいしかったので、こちらも少し期待して、最後に取っておきました。

写真は、なんだかあまり代わり映えしなくなりましたが、
肉眼で見ると、これが一番明るいミルクコーヒー色ですし、
パウダーが一番白くてサラサラしています。

お湯を注いでみると、溶け方も一番早いです。
では、早速一口・・・ギャ!(>_<)シナモンの匂いが!
杏月、シナモンはちょっと苦手です。
原材料名にもシナモンとは書いてないんだけどなぁ・・・

でも、ま、大人だから、シナモンも我慢できるもん!
(って主張するあたり、かなり子供っぽいのですが…(^◇^;))
気を取り直して、スウィートポテトの味を…
あ~、スウィートポテトです、確かに。
ややシナモンに負け気味ではありますが、
甘過ぎない程度にスウィートポテトの味がします。

で、飲みほそうとしたら、カップの底に何やら沈殿物が・・・
なんと!ポテトの繊維がモワモワと沈んでいました。
まさか、固形物が入っているとは思いませんでしたねぇ、ちょっとビックリ。

昨日のオレンジピールといい、今日のポテトといい、驚かされました。
中味がどうなっているのかわからずにチョイスした割りには、
後半に行くに従って驚きの多くなる展開で、偶然とは恐ろしいものです。

アレンジティー&コーヒーの世界は奥が深いなぁ。
もっといろんなモノがあるんでしょうねぇ、世の中には。
いや~、新しい味覚で、とても楽しませてもらいました。

今度はどんなのもに出会えるかなぁという期待とともに、
このシリーズは一応終了で~すY(^O^)Y
スポンサーサイト


テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

のみもの | 23:52:33 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
スイートポテト?!
珍しいですねぇ~。

アタシもシナモンは、苦手です。(;´艸`)

色々楽しめてよかったねぇ~♪
2008-02-26 火 07:49:06 | URL | Hanon* [編集]
トリはスイートポテトでしたか!
私もきっと最後に取っておくと思います^^
ビアードパパのなると金時いもクッキー探しているのですが
まだ見つかりません(>_<)
私もシナモンは苦手だったんですが最近ちょっと大丈夫になってきました♪
飲み終わりに芋が出てくるのはビックリですが食物繊維がそのまま
摂れるということで嬉しいかも(^_-)-☆
2008-02-26 火 08:05:49 | URL | ann [編集]
シリーズ終了という事で
初回のショコラとヌガーが気になりました
最近はイチゴ味のchocoが止まらなくなってます
お勧めありますか?
2008-02-26 火 10:20:56 | URL | ちの子 [編集]
コメント、ありがとうございま~すっ!
Hanon* 様
 キャ!シナモン苦手仲間がいたっ! 嬉しいです。
 「なんで~?」っていわれることが多いので(=^^=)
 アレンジ珈琲がこんなに色々あるなんて、
 それだけでも驚きで、1つ1つ楽しむことができました。
 いや~、世界は色々ですねぇ(^◇^;)

ann 様
 そうなんです、最後にイモが残っているなんて、
 予想だにしなかったので、ビックリしました。
 最初、なんだかわからなくて、一瞬固まりましたもの(^◇^;)
 5つとも、それぞれ個性的で、楽しいティータイムでした。
 また、何かおもしろいアレンジに出会えるといいなぁと思ってる杏月です(*^_^*)

ちの子 様
 イチゴ味のチョコですか・・・
 この季節色々と&次々と出てきますよねぇ。
 (今年は去年に較べると、
  イチゴよりモモのフレーバーが多いような気がしますが)
 実は、杏月、イチゴの香料が苦手なのです。で、
 イチゴ味のチョコは食べないので、お薦めするものがないんです。
 お役に立てなくごめんなさいm(_ _)m
2008-02-27 水 00:36:39 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad