■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ホットドリンク3
外は猛吹雪です。窓から吹雪を眺めながら暖かい飲み物を頂きます。
今日はどれをチョイスしようかなぁ(*^_^*)
さんざん悩んで、これ↓↓↓にしました。

cc-kgo.jpg

「黒ゴマオレ」って、味の予想がつかないのですが、
黒ゴマはビタミンEが入っているから、寒い時にいいかな。
・・・って、勝手な思い込み?(^◇^;)

袋の中味をカップに開けてみると、今までとちょっと様子が違うの。
昨日・一昨日のパウダーは白くてサラサラだったのに、
これはクリーム色でシットリしていて、キューブにまとわりついてます。
匂いも、クリープとか、マリームとかを思い出させる感じ。

さて、どうなるかなぁとお湯を注いで掻き混ぜたら、
ダマになって、溶けにくい、溶けにくい・・・
ダマがなくなる頃にはかなり冷めてました(^◇^;)

見た感じは、ゴマのせいか、くすんだ感じのブラウンですねぇ。
掻き混ぜるのをやめると下の方に黒い層が出来るのは、
まぎれもなく「黒ゴマ」ですよねぇ。

味は・・・う~ん、ゴマとミルクコーヒーが馴染んでないと言うか、
それぞれが主張してしまっている感じです。
もうぬるくなっていたせいもあるかもしれないけど、
これは、あまり楽しい組合わせじゃないかもしれません。

残っているフレーバーはあと2つですが、
どんなお味なのか、予想もつかなくて、ワクワクで~すY(^O^)Y
スポンサーサイト


テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

のみもの | 23:39:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
黒ゴマオレって普通のだと思ったらフレーバーコーヒーだから
コーヒーに黒胡麻なんですよね(^_^.)
グレーの液体をイメージしてたら色はコーヒーですね♪
胡麻入りの飲み物ってザラッとして口に胡麻が残るというか…
残り2つとなると飲んじゃうのがもったいないですね^_^;
他には何があるのか気になります(^^ゞ
2008-02-24 日 08:28:32 | URL | ann [編集]
ann 様
今日もコメントありがとうございます。

普通に「黒ゴマオレ」って言ったら、
黒ゴマ+ミルクだと思いますよねぇ。
杏月もそう思いましたが、違ってました(^◇^;)
コーヒーとゴマは、このままでは仲良しにはなれない感じですねぇ。
なにが工夫が必要かと思いました(^O^)
2008-02-24 日 23:23:56 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad