■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大人の…2
昨日の続き(*^_^*)です。
実は、こういう味もあったんです。

pote-sisen.jpg

東豊製菓 大人のポテトフライ  四川麻婆豆腐 11g(4枚) 59kcal  32円

袋を開けた時の匂いは特に強いものはなかったんだけど、
一枚引き出してみたら、ところどころに塊のパウダーが付いてます。
麻婆豆腐がどんな風に再現されているのか、ワクワクしますね。

昨日食べた「辛辛チキン」はそれほど辛くなかったので、
今日はゆる~い気分で齧りついたら、こっちは辛い!!!
さすが四川と申しましょうか…(=^^=)

それに、四川だけあって、山椒の香が強い!
実は、あまり山椒が得意じゃない杏月は、ややヒキ状態です(^◇^;)

好き嫌いは別にして、味の個性って言う点では、
なかなかのクオリティだと思いますね。
ただの麻婆豆腐じゃなくって、四川だっていう主張がキッチリ!です。

山椒以外の旨味も結構キッチリのっていて、あとひきます。
「辛辛チキン」より一層おつまみ向きだと思いますよ。
ビールとか、飲めたら、飲みたい気分になりましたもの(^_-)<☆

32円のおつまみって、いかがでしょう?(=^^=)


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:21:50 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
杏月さん、おはようございます(^-^)ノ

こちらもおつまみによさそう~♪
お酒をやめてなかったら、探してビールのお供にしてそうです。
山椒がきいているんですか~( ゚д゚)
結構山椒は好きなので、味わってみたいです~♪
1袋食べたら汗が出そう(^^;
2008-02-10 日 06:05:30 | URL | みぃち [編集]
これも激辛イメージなパッケージですね^^
山椒の香りがすごいのは私はどうだろう…?
ちょっと興味津々になってきました(^^ゞ
手軽に買えるおつまみ系は、お酒飲みさんには嬉しいですよね♪
2008-02-10 日 11:32:02 | URL | ann [編集]
ポテトフライシリーズにあんなのや、こんなのもあるんや!
このシリーズ昔からあるよね?
おいしくて、子供のころよく食べたもんやわ!

両方食べてみた~い♪
コンビニのお菓子コーナーで物色だ!
2008-02-10 日 16:14:28 | URL | ゆぽぽん [編集]
コメント、ありがとうございま~す!!!
みぃち 様
 スナックで、こんなに山椒がきいているものには、
 ひょっとすると初めて出会ったかもしれません。
 最近、駄菓子屋さんの店頭に並び始めた新種(?)みたいなので、
 出会いがあったら、ぜひお試し下さいませ(^O^)v

ann 様
 小さいけど、写真の麻婆豆腐もおいしそなんですよぉ。
 四川風の麻婆豆腐は山椒がきいているので、
 その再現性という点では、きちんとしていると思います。
 山椒がお嫌いでなかったら、ぜひお試し下さいませ(*^_^*)

ゆぽぽん 様
 そ~なんですよ、色々な種類があって、
 キョロキョロしていたら、こんなのも見つけちゃいました。
 発見してお試しになったら、感想を教えて下さいね(=^^=)
2008-02-10 日 23:55:06 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad