■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大人の…
ポテトフライとポテトスナックがやっぱり気になって、
キョロキョロしていたら、こんなの見つけました!

pote-kara.jpg

東豊製菓 大人のポテトフライ  辛辛チキン 11g(4枚) 62kcal  32円

袋の左下にフライドチキンと唐辛子が仲良くレイアウトされていますので、
そういう味なんだろうなぁと…(=^^=)

封を切った時に感じた香はチキンコンソメみたいで、
辛そうな匂いはしませんねぇ。

食べてみると、パッケージの印象よりは辛くないですね。
このパッケージだと、もっと辛いのかと覚悟したんですけど(^◇^;)
唐辛子の香(ちょっとスッとした、あの味と香)はあるんですけど、
辛~~~い!!!って感じじゃないです。

なんだか、最近大人ターゲットの駄菓子が増えてるようで、
それは、ひょっとすると、杏月みたいな人が増えているってことかな?とか、
こんな大人がいるぞって、菓子メーカーにチェックされてるんじゃないかとか、
そんなことを考えると・・・(^_-)<☆ でも、ま、楽しいから、いいかな(^O^)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:58:35 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
杏月さん、こんばんは(^-^)ノ

今昭和ブームですもんね~。
あの映画の影響か、昭和関連の懐かし本も沢山出版されてます(^^)
それ系でコンビニも懐かしの復刻お菓子フェアなんかもやってたし、駄菓子もそういう人対象の商品がつくられてるかもしれませんね。
菓子パンも懐かしの味タイプが色々並んで人気があるみたいです(*^。^*)
2008-02-09 土 03:30:41 | URL | みぃち [編集]
へぇ~これは初めて見ました(#^.^#)
大人のベビスターラーメンは見かけますが♪
そちらもピリッと辛くて美味しかったですよ^^
このパッケージは激辛をイメージして構えちゃいますよね(^_^.)
2008-02-09 土 07:53:36 | URL | ann [編集]
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
コレ。初めてみました~。

めちゃめちゃ。お酒のお供になっちゃいそうぢゃないですかー。

ぁ。駄菓子なのに、お酒のお供だなんて。(;´艸`)

でも、ターゲットは、大人なのかなぅって思いますよね。
2008-02-09 土 21:53:39 | URL | Hanon* [編集]
コメント、ありがとうございま~すっ!
みぃち 様
 そうかぁ、昭和ブームなんですね。
 「~三丁目の夕日」も「東京タワー~」もそうですもんねぇ。
 昭和の町並みを再現したアミューズメント施設もあるとか。
 そう、そう、パンもコッペパンタイプが流行ってたりしますもんね。
 そういう「流行」があるわけですねぇ…なるほどぉ(=^^=)

ann 様
 あ、大人のベビースターラーメン!気になってました。
 ピリ辛でおいしい!!!それは魅力的ですぅ。
 次はそれでいっちゃおうかなぁ(^_^)
 まずは下調べしてみなくっちゃ!です(^_-)<☆

Hanon* 様
 どうも、ターゲットは完全に「大人」ですよねぇ。
 おつまみを意識していると思いますねぇ。
 今日の四川麻婆豆腐も、かなりおつまみ向きですよ。
 …って、下戸の杏月が言っても、説得力ないですか?(^◇^;)
2008-02-09 土 23:37:54 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad