■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
聞かれちゃった?!
以前クリームカカオブランを紹介した時、そのネーミングにひっかかって、
「クリーム玄米ブラン」の「カカオ」じゃダメなのかな?と思ってたんですが、
昨日、これを見つけました↓↓↓

CrGeCo.jpg

Asahi BALANCEUP クリーム玄米ブラン カカオ 36g 174kcal 152円

新発売のポップがついていたあので、前もあったじゃないと思ったんですが・・・
名前を見てニヤッとしちゃいました。
クリーム玄米ブラン カカオになっているんです。
心の声がアサヒフーズに届いちゃったかもぉ?(^O^)

前回はドラックストアで買ったので137円だったけど、
今回はコンビニで見つけて「ワォ!」って勢いで買ったので152円です(^◇^;)
ドラッグストアで買ったら137円くらいかもしれません。

カロリーもちょっとだけ違っている(180→174)し、
何が変わったのかなぁ・・・コピー的には「ビター感アップで更においしい」から
「ビターなおいしさ」になって、おとなしくなった感じです。

前回気になった小麦ふすまのクセがどうなっているかが心配ですが、
いただいてみます・・・ミルクチョコの香りがして、
ウ~ン、クセは前より気にならないけど、やっぱり出ますねぇ。

2ヶ月以上前なので自信はないけど、
気のせいか、食感も軽いし、微妙なクセも控えめになった気がします。
新発売というかマイナーチェンジの感じですが、まぁ成功って感じ?と
えらそうに言わしていただきます(^_-)<☆

こういうこと、ブログやってなかったら気が付いていないなぁ、きっと。
善し悪しじゃなくて、新しい楽しみ方かもしれないと、
ちょっと思った杏月でした(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:機能性食品 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:25:18 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
クリームカカオブランは以前のシリーズで
そのときは「玄米」がついてなかったみたいです^^
「クリームチーズブラン」「フルーツクリームブラン ブルーベリークリーム」「フルーツクリームブラン 苺&ラズベリークリーム」という感じに♪
このネーミングの違いに気づいた杏月さんすごいです!
私なら特に気にしなかったと思います(^^ゞ
2008-01-18 金 07:47:20 | URL | ann [編集]
杏月さん、おはようございます(^-^)ノ

やっぱり統一感を選択したんでしょうね~(笑)
違和感を感じた人も多かったのかもしれませんね。

はう!かにぱん狙いなのは…あのもぎり遊びをしたいからですかぁ~(笑)
それでしたら大丈夫ですね(´д`*)
味も素朴で私は好きですv-343
遊ぶときは牛乳を用意してどうぞ(笑)
遊んでいるとより生地がぱさぱさになります~(^^;
2008-01-18 金 09:31:59 | URL | みぃち [編集]
こんにちは。
コレ、たまに食べますよぉ~。
土日なんかは、お昼に行けない時もあるので、そんなときはオールブラン食べます。
玄米のはちみつの味のやつと、チーズクリームのはさんであるのと・・・。
食事代わりには最適デス!!
2008-01-18 金 19:08:44 | URL | ぱんちゃん [編集]
コメント、ありがとうございま~すっ!
ann 様
 おぉ~「玄米」のついていないバージョンがあったのですね。
 順番にマイナーチェンジして、カカオが最後だったんですねぇ。
 新参者の杏月は歴史に疎くって・・・(^◇^;)
 また色々教えて下さいませ。よろしくお願いしま~す(^O^)v

みぃち 様
 カカオが「クリーム玄米ブラン」になった事で、
 みんな同じ仲間って感じになりましたねぇ、確かに(^O^)v

 子供がカード集めに走るみたいな興味の方向性で、
 お恥ずかしいのですが、どうしても一度はやってみたいので(^◇^;)
 見つかった暁には、アドバイスに従って、
 牛乳を用意して、いただきたいと思います(=^^=)

ぱんちゃん 様
 忙しいときのランチって、こういう機能性食品、助かりますよねぇ。
 杏月も東京で忙し~~~く暮していた時は、
 カロリーメイトなどの機能性食品と、駅の立ち食いそばに
 ずいぶん助けられました(^◇^;)
 あ、ドトールのホットドックにも!(^◇^;)
2008-01-18 金 23:54:30 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad