■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
見つかる時は
今まで、なかなか出会えなかったんですが、
1つに出会ったら、次々と出会うんですねぇ(*^_^*)
まず見つけたのは↓↓↓

bat2.jpg

三立製菓 チョコバット 1本あたり75kcal 21円
三立製菓 エースバット 1本あたり75kcal 21円

背景が黒で、横書きのチョコバットと
背景が茶色で、縦書きのエースバット、
中味は全く同じとみぃちさんがリポートしていらっしゃいました。
でも、せっかくだから並べて較べてみたいのです(^O^)

というわけで、切って断面を並べてみました・・・
エースの方が少しスマートで、少し長いみたいですが、
重量は一緒でした(ちゃんと計ってみた、疑い深い杏月です(^◇^;))
お味の方は・・・やっぱり全く一緒ですね(=^^=)

次の日に見つけたのはこれ↓↓↓

batMini.jpg

三立製菓 ミニチョコバット 6本入り 1本あたり53kcal 1箱98円

箱のデザインは今現在のチョコバットに準じています。
小さいだけなら、買わなくても良いかなぁと思った時、
目に飛び込んで来たのは
「個包装は歴代チョコバットの復刻デザインだよ!」の文字。

それは、見てみたいです!!!と、
まんまとメーカーの策略にハマった杏月でしたY(^O^)Y
箱を開けると3種類のパッケージが2本ずつ出てきました。

上から順番に
昭和46年版→少年のイラストがリアルで、左側には羊のマークがあります。
昭和63年版→キャラクターらしくなった少年が振り回したバットに
       ボールがジャストミートした瞬間のイラストです。
平成6年版 → キャラクターに立体感がでて、使われている色数も増えました。

パッケージがこんな風に変わっていたなんて、
杏月は全く知らないんですけど、
「これ!懐かし~!!!」って方もいらっしゃるかな(^_-)<☆

ミニというだけあって、ちょっと小ぶりなチョコバットも、
楽しくおいしくいただきました。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:51:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
杏月さん、おはようございます(^-^)ノ

お!チョコバットとエースバット!
本当中身は同じですよね(笑)
私も箱バージョン買いましたよ♪
1袋に何本か詰まったバージョンもあって、両方撮影したのですが、結局記事にしないままでした(^^;
後、エースかチョコか忘れたけど、髪の色が違うバージョンがあるんですよ。
ラッキーパッケージなのか、たまたまリニューアル前のが紛れていたのか謎です(笑)
杏月さんはみつけました?(定番販売の方です)
2008-01-11 金 07:32:47 | URL | みぃち [編集]
これ子供の頃 大好きでした(*^_^*)
チョコバットの印象が強いですが…
エースバットとは何が違うんでしょう?
チョコバット3種類 眺めて懐かしいのはどれだ?と
考え込んじゃいましたが思い出せません(^^ゞ
見ていたら久々に食べたくなっちゃいました♪
2008-01-11 金 07:49:17 | URL | ann [編集]
さんりつ とはあのパイのさんりつ? 
これは見たことがないです!!! ちょっと太いポッキーみたいですが。
2008-01-11 金 17:45:32 | URL | min [編集]
コメント、ありがとうございま~~~す!
みぃち 様
 こういうのがあるんだぁとあこがれていた、
 チョコバットに、やっと出会うことができました(*^_^*)
 そしたら次に入った店でエースバットを発見。
 次の日にはミニの箱入りを発見と、
 次々見つかったのでビックリでした。

 髪の毛が緑色じゃないバージョンもあるんですね。
 杏月は見かけたことないんですが、
 これからは気をつけてチェックしてみようと思います(^O^)v

ann 様
 チョコバットとエースバットの違い、
 実際に食べてみても違いはわかりませんでした(^◇^;)

 平成6年版の(上下の)シール部分、現在の(赤+黄色)と違うんですよねぇ。
 そこだけ白地で濃いピンクの線と濃い水色の線が入っています。
 そうすると現在の(赤+黄色)は「何年版」なんでしょう(?ι?)
 
min 様
 そうです、さんりつ とはあのパイのさんりつです(^O^)
 こんなホームページ↓↓↓があります。
 http://www.sanritsuseika.co.jp/

 これは直径2センチ弱のドライタイプのパンを
 チョココーティングしたもので、
 イメ-ジとしてはポッキーというより
 うまい棒のチョコに似ているかもしれません。
2008-01-12 土 00:23:35 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad