■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ハーブティ3
バードック(ごぼう)ダンデリオン(たんぽぽ)に続く第3弾は↓↓↓これ!

EkiLemoTea.jpg

一番右のオレンジの箱、エキナセオレモンです。
箱には「すっぱいレモンの香り」って書いてあります。
お湯を入れると…少し濁りのある黄色のお茶になりました。
あぁ・・・レモンですね、この香はレモンです(*^_^*)

では、飲んでみま~す・・・お!すっぱいです。
レモンの香りっていうか、味もレモンですよ~。
ちょっと目が覚めちゃうくらいのすっぱさです(^◇^;)

で、例によって、エキナセオって何?って感じなんですが、
箱には「別名パープルコーンフラワー 北米原産の植物」って書いてあります。
え~、説明を読んでもわかりませ~ん(^O^)

わからないんですけど、このすっぱさは好みです。
3つの中で一番好みかもしれません。
すっぱさって、元気にしてくれそうな感じ、ありませんか?
風邪引きそうになった時とか、これ、役に立ってくれそうな気がします。
スポンサーサイト


テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

のみもの | 23:51:45 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
杏月さん、おはようございます(^-^)ノ

お、今回は一番飲みやすそうな感じですね♪

チョコビ土曜日の記事の予定でしたが、繰り上げてUPしておきました~♪
チョコビは、お菓子が後なんですよ~。
アニメに出てくるお菓子を、後から実際に作って売り出したのがチョコビみたいです。
私もアニメのクレヨンしんちゃんはたまにしかみてませんでしたが(^^;
サクサクとっても美味しいので、是非お試しを~♪
夏に出ていた「黒糖味」もなかなかでしたがもうみかけなくて寂しいです(>_<)
2007-12-21 金 07:14:12 | URL | みぃち [編集]
レモンのハーブtea美味しそう(*^。^*)
ホント風邪を引いた時のビタミン補給に良さそうですね♪
是非 飲んでみたいです(^^♪
エキナセオレモン…ですね~メモっとかないと忘れちゃいそうな
商品名ですね(^^ゞ
2007-12-21 金 08:18:43 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございま~~~す。
みぃち 様
 まぁ、繰り上げて下さったんですかぁ!!!
 ありがとうございますっ!!!
 これから見にうかがいま~~~す。
 楽しみ、楽しみ~Y(^O^)Y♪Y(^O^)Y♪Y(^O^)Y♪

ann 様
 エキナセオレモンって、憶えにくいですよねぇ。
 杏月も憶えようとしたんですが・・・(>ε<)
 すっぱいレモン風味で好みの味でした。
 annさんにも気に入ってもらえたら嬉しいですぅ。
2007-12-22 土 00:25:25 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad