■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
これって!
見つけたとき、思わず「何!これ!!!」って、ニヤッとしました。
こんなのがあるなんて、今まで知りませんでした。
みなさんはご存知でしたか?

st-mash.jpg

カネ増製菓(株) スティックマシュマロ 7本【1本(11g)あたり38.6kcal】105円

直径が2cm弱、長さが11cmくらいあります。
直径7mmくらいの紐状のマシュマロを4本捻りあわせてあります。
真ん中には穴があいていて、串を刺す事もできるようになってます。
袋の裏には串刺しにしたマシュマロをたき火で炙ってる絵が…。

マシュマロって、コロンとしているイメージがあったので、
この姿は、もうこれだけでインパクト大!

色は象牙色っていうか、薄いベージュです。
一瞬コーヒー味かなぁと思ったけど、そうではないみたい。
匂いをかいでみると・・・軽くバニラって感じです。

ガブッと丸かじり、いってみま~す(*^_^*)
フニっとしてます・・・丸いマシュマロより柔らかい感じ。
それと、この丸かじりできる感じが新しいと思うの(=^^=)

これ、チョコフォンデュの時とか、大活躍しそうだと思いませんか?
あと、ホットコーヒーやココアをこれで混ぜるっていうのも、
混ぜてるうちにマシュマロが融けて、プラスαの味になるでしょう。
そういう楽しみ方もありかなぁ、って・・・ネ(^_-)<☆

マシュマロはマシュマロ!ですが、なんだか色々楽しいです(^O^)v
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:50:02 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
杏月さん、おはようございます(^-^)ノ

お~その袋バージョンは見たことありませんでした~( ゚д゚)
同じメーカーから、同じ外見でそれが長くなって、棒つきでチョコがかけてあるのも発売されてます。
前に記事にしようとして購入したのですが、延び延びのまま賞味期限がすぎて捨ててしまったので確認できませんでした(;.;)
えっとYFOはやおきんの駄菓子で、ラスクではなくカステラをさくさくにしたような中身です~
ブログはじめた頃の初期に記事にしてますので、よかったらどうぞ~♪
http://sunoue.blog90.fc2.com/blog-entry-69.html
UFOではなく、YFOの所がやおきんらしくていいです(^^)v
あと、このYFOチョコと同じような外見(丸くてひらべったくて、チョコ掛けのカステラ)の駄菓子は色々でてますが、やっぱりちがうんですよ~(^^;
もう一度食べたいです(;.;)
2007-12-18 火 06:16:09 | URL | みぃち [編集]
これ気になってました!
でもきっとすごく甘いだけのマシュマロなんだろうな~って思ってました(^_^.)
外国モノのマシュマロにもこんな形ありますよね♪
もう少し短いバージョンでピンクやグリーンのが。
これに串さしてチョコフォンデュなんて良いですね(*^。^*)

チョコUFOにはピンクや白もあったんですよ(^^♪
花串カステラは杏月さんが思っているのと同じだと思います^^
砂糖がかかった丸いカステラが4個くらい串にささってます!
2007-12-18 火 08:24:46 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございま~~~す。
みぃち 様
 棒付きで、もっと長くて、チョコがけのがあるんですかぁ!!!
 いや~、それ、見てみたいですぅ(*^_^*)
 それを食べたら、なんだかとっても楽しい気分になりそう。
 「丸くてひらべったくて、チョコ掛けのカステラ」を探しに、
 駄菓子屋さんに早く行きたくて、週末が待ち遠しい杏月です(^O^)v

ann 様
 チョコフォンデュ、いいですよねぇ。
 フルーツやカステラも用意して…楽しいですよね(^_-)<☆
 週末、駄菓子屋さんに行ったら、花串も探してみようと思います。
 見つけたら、またご報告しま~す(^O^)v
2007-12-18 火 23:46:42 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad