■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
きのこ・まねっこ
Hanon*さんが10月12日に紹介していらした
小太郎さんちの「えのきとなめこの塩漬け」
杏月もまねっこしてみました。
kinokotuke.jpg

うまそうだにゃ~と思ったからまねっこしたんだけど、
思ってた以上にうまいおかずでした。

なめこのツルンがうまいこと活かされていて、
食感、歯ごたえ、味、すべて好み!でした。
簡単にできるし、おいしいし、応用できるし・・・すごい!
これはもう、お気に入りレシピ!!!です。

そんなわけでさっそく、応用編・・・
kinokoNat.jpg

納豆に投入してみました。
え~と、見た目(写真)は麗しくないかもしれませんが、
ネバネバとツルツルの融合で、もちろんきのこの食感は活きているし、
お味のほうもとてもおいしゅうございました(*^_^*)

いや~、これは、ほんと、おすすめです(^O^)v
スポンサーサイト


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:32:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
(* ´ I`)ノこんちくわ♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
作ったのですねぇ。
美味しかったでしょ~♪

納豆に入れるのもいいかも~
今度、やってみよ~

アタシは、次の日に小太郎さんと同じにかきたま汁にしました。

色々とアレンジがききそうですね☆
2007-10-19 金 00:01:34 | URL | Hanon* [編集]
杏月さん、おはようございます(^-^)ノ

納豆入りも美味しそうですね~♪
私だとそこにさらに卵の黄身だけいれそう(笑)
納豆に卵の黄身と葱って大好きなんですよ~(´ρ`)
キノコだとヘルシーでいいですね☆
御飯がすすみそうです~。
2007-10-19 金 05:06:06 | URL | みぃち [編集]
きのこの美味しい季節♪
コレお手軽で良いですね!
常備しておくと色々と活用できそうですね~(*^。^*)
納豆との相性もバッチリですね(^^♪
2007-10-19 金 08:18:10 | URL | ann [編集]
コメント、ありがとうございますっっっ!
Hanon* 様
 思った以上においしくて、そのまま食べて良し、
 アレンジしてもよしで、しかもアレンジの幅が広い、
 いろいろな意味でかなり素敵な常備菜です。
 教えて頂けて、感謝!!!です(*^_^*)

みぃち 様
 納豆、いろんなアレンジでいただきます。
 大根おろしと合わせると、サッパリ頂けるし、
 オクラと合わせるのも、食感がいいです。
 あ、ちぎった海苔を入れるのもおすすめで~す(^_-)<☆

ann 様
 そうなんですよ。簡単にできるし、おいしいし。
 もともときのこ類は好物ですが、
 こういう食べ方があったとは・・・って、
 驚いたり喜んだりしちゃいました(*^_^*)
2007-10-20 土 04:05:43 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad