■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クリーム玄米ブラン
メープルなの! 甘さ控えめなの!(*^_^*)
こういうのって、健康にいいような気がして・・・
モノによって、カロリー低くいのに満腹感のあるものと、
ちょっとの量で栄養満点のものとあるよねぇ・・・これ、どっち?
CrGnBrMe.jpg

Asahi クリーム玄米ブラン メープル(1袋2枚入り 36g 176kcl)×2袋入り 128kcal

ウ~ン、これは手軽に食べて、少量で栄養補助するタイプですね。
食べ過ぎると危険なタイプだ(^◇^;)

見るからに食物繊維たっぷりな感じですよねぇ。
玄米と小麦ブランを練り込んでサクッと仕上げた生地って書いてあります。
小麦ブランって、小麦ふすまってヤツだよね・・・多分。
え~と、ミネラルとかビタミンが豊富なんだっけ?

袋にいろいろ書いてあるけど、食物繊維以外では、
カルシウムと鉄と10種類のビタミンが摂取できるらしいです。

これ、たくさん噛まなくちゃいけないから、自然と満足感高くなります。
それにね、噛んでいると自然の甘さがどんどん増えてくる感じで、
噛むことが楽しくなります・・・って、杏月だけ?

匂いと味がしっかりメープルなのもうれしいし、
玄米の香ばしさを味わえるのもうれしいので、
時々「おやつ」にしていました(*^_^*)

で、今日ホームページチェックしたら他の「味」も出ているみたいなので、
どうせだから他の味に挑戦してみようかと・・・
なになに、クリームチーズとブルーベリーとゴマがある、なるほど。
見つけたら、食べてみて、またご報告しま~す(^_-)<☆
スポンサーサイト


テーマ:機能性食品 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:56:49 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
おぉ~!これはめちゃおいしそぉ~!
メープル味に弱いっす。 食べすぎちゃいそう…。
Asahiが作ってるんだねぇ~♪
買ってみようかなぁ~e-266
2007-10-14 日 00:19:41 | URL | ゆぽぽん [編集]
これめっちゃくたおいしくありませんかっ!?サンドされてるクリームがなんともーー^^しかも2袋けっこう食べ応えあるとゆーかなんとゆーか★
栄養もばっちりとれちゃいますしね☆これの黒ゴマとかクリームチーズとかもありますよねっ♪こーゆー健康食品的なの大好きですっ♪
2007-10-14 日 07:27:50 | URL | 凛子 [編集]
こういうのって小腹がすいたときに良いですよね♪
私も常備してありますよ^^
ちょっと食べ過ぎた次の日の朝食にしたりしてます(*^_^*)
メープルだと甘さもあるので満足感がありますよね♪
色んな味があるので飽きなくてもすむので嬉しいです(^^♪
2007-10-14 日 09:23:20 | URL | ann [編集]
あ~たべた~い!
これって OLのとき会社でよくみんな食べてたなぁ…

また 食べ比べしてくれるんですね!
それ見て一番おいしそうなやつ食べてみよ!
(セコイ…(^^;))

でもメープルかなりスキなので一番かも♪
2007-10-14 日 10:59:23 | URL | みゅりー [編集]
杏月さん、こんにちは(^-^)ノ

お!偶然でびっくり~( ゚д゚)
私も以前記事にしたシリアル特集の第二弾で、シリアルの撮影してたんですよ~♪
サブ用記事の予定なのでいつUPするか未定ですが(^^;ゞ
この手のって食べるとおいしいですよね。
2007-10-14 日 15:38:07 | URL | みぃち [編集]
はじめまして♪
履歴から来ました
タイトル通りおいしそうなブログですね^^*
前の記事を読みにまた来ます
2007-10-14 日 17:05:00 | URL | RUI [編集]
玄米って聞くと健康にいいような気がしちゃいます!
体にいいだけじゃなくて美味しいし☆
しかもメープルなんですね~!
優しいお味がしそう^^
>噛んでいると自然の甘さがどんどん増えてくる感じで、 噛むことが楽しくなります
すっごくその気持ち分かります!!!
噛めば噛むほど味が出てくるものってはまっちゃいますよね~♪
そんな杏月さんのお勧めのブラン今度買ってみま~す^^
2007-10-14 日 20:22:24 | URL | エリオッティー [編集]
コメント、ありがとうございま~~~す。
ゆぽぽん 様
 杏月もメープル味、弱いんです。
 つい、つい、誘惑されちゃうんですよねぇ。
 これはサクサクしたシリアル生地もおいしいので、
 なかなかだと思います(*^_^*)

凛子 様
 ねぇ、おいしいですよねぇ(*^_^*)
 味のバリエーションも魅力的なので、
 近いうち、他の味も食べてみたいと思っています。

ann 様
 昔、忙しくて、ご飯食べるヒマがないとき、
 こういうタイプのものを移動中に食べたりしていましたが、
 こんなにおいしいのはなかったので、
 その頃、これがあったら夢中!だったかもしれません(*^_^*)

みゅりー 様
 は~い、ご期待にそえるか、わからないけど、
 食べ比べてみたいなぁと思っております。
 どれが一等賞になるかなぁ(*^_^*)

みぃち 様
 おぉ、そうでしたかぁ。
 最近は「これ、大豆ですから」って言ってるのとか、
 いろいろ増えているみたいなので、ながめていたら、
 おいしそうだったので、食べてみました。
 予想以上においしかったので、
 機能性食品もあなどれないなぁと思いました。

RUI 様
 いらっしゃいませ、コメントありがとうございますm(_ _)m
 食いしん坊なもので、あれこれ節操なく食べております。
 またおいで下さいませ。お待ちしております。

エリオッティー 様
 いや~、わかって頂けてうれしいですぅ。
 噛みごたえがあったり、噛んでいるうちに味の出るものって、
 クセになるんですよねぇ。穀類とか、乾物とか、ナッツ類とか・・・
 召し上がったら、感想、教えて下さいね(^_-)<☆
2007-10-15 月 00:04:45 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad