■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
も1つあった!
7-11をのぞいたら、見慣れない「とろふわ」が・・・
昨日の今日なのに、またしても発見!!です。
torofwp2.jpg

たまごのとろふわプリン 85g 150kcal 128円 です。

(あ、昨日データー書くの忘れてた(^◇^;)・・・遅ればせながら・・・
 スウィートポテトのとろふわプリン 85g 122kcal 128円です)

話もどします。
あの~・・・「たまごの」って、どう考えればいいんでしょう?
だって、プリンって卵がなけりゃ始まらないって、
そう思うのは杏月だけですか?

ここで「たまごの」って書くってことは、
よほど何かがあるはずだと思ったのですが・・・何の説明もありません。
で、HPチェックしに行ったら、びっくり!!!
「焦がしバターの香ばしい香りをお楽しみ下さい」ですって。

ちょ、ちょっと待って。パッケージのどこにも焦がしバターなんて・・・
(再度確認・・・キョロキョロ)書いてませんよ~。

まぁね、カスタードプリンとどう違うんだろうと思ったから、
どこかに小さくでいいから「焦がしバターの香り」なんて書いておいてもらったら、
ヘェ~そうなんだぁ~って思えたかもしれないけど・・・

オシ!気を取り直して、いっただっきま~~~す。
え~と・・・焦がしバター・・・どこ?(^◇^;)
う~ん、バターねぇ・・・かすかにバターかもって感じです。
もし、HPみてなかったら、バターとは思わなかったかも・・・

だからといって、おいしくないわけではないのです。
味はどこにもとがった所がない優しい味で、なめらかで、
「さすが、とろふわだなぁ」っておいしくいただけますよ。

なんで「たまごの~」ってしたのかなぁ???
「焦がしバターの」って表記しちゃ、何かまずいことが合ったんたんだろうか?
そこだけが、なんだか腑に落ちなくて・・・(^◇^;)
そんな「余計なおせっかい@杏月」な本日でした。
スポンサーサイト


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:48:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
杏月さん、おはようございます('-^*)/

確かにプリンだから卵はあたりまえですよねぇ~(^^;
ふつうより卵多めとかなのかしらん。
焦がしバター入りなんですか~
見た感じに解らない隠し味程度だから書かなかったのかな?
なんだかえらくナゾの多いとろふわシリーズになっちゃいましたね(笑)
まぁ、美味しかったら問題なしですね(^^)v
2007-10-05 金 07:16:56 | URL | みぃち [編集]
これセブンで見たことあるような…(^_^.)
たまごと書かれていたら卵たっぷり濃厚な味を求めちゃいますよね。
焦がしバターまで入っていると聞いたら期待はさらに高まるのに…
普通でしたか~HP見なければ良かったなんて思っちゃいますね(^▽^;)
まぁプリンとしては普通に美味しいようなので良かったです♪
2007-10-05 金 08:38:16 | URL | ann [編集]
たしかに見たところ焦がしバターってところがどっこにもない。。。笑
名前だけだったんでしょうかね??ちゃんと中身にも使えよっ!!って感じですよねっ。笑
でもとろふわなところが惹かれます。
2007-10-05 金 22:00:03 | URL | 凛子 [編集]
コメント、ありがとうございま~~~す!
みぃち 様
 エヘヘ、理屈こねれば、いろいろありますが、
 おいしければ、何でも有り!ですよねぇ。
 知らなければ、知らないで済むものを、
 知ってしまったが故に・・・って、情報社会の負の場面みたい!ウフ(*^_^*)
 
ann 様
 おぉ、ご覧になったことがあったんですね。
 ここしばらく7-11にたどり着けなかったので(^◇^;)
 出会いが遅くなってしまったようです。
 HPでも、新発売マークはスウィートポテトにしかついていなかったもの。
 ま、杏月にとってNEWだったということで。
 でも、焦がしバターの件は、ちょっとビックリでした(*^_^*)

凛子 様
 ねぇ、使ってるんなら、ちゃんと隠さずに言えって感じですよねぇ。
 パッケージには一切書いてなくで、HPに書いてあるなんて・・・
 ひょっとして気が付くかどうか試されてたりしてね・・・そんなわけないか(^O^)
 でも、知らなくても普通にとろふわでおいしいから、それでいいかって感じです。
2007-10-06 土 00:03:15 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad