■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
野菜スナック
期間限定、ノンフライスナック、しかも野菜ってことで、
簡単に誘惑されてしまった、杏月で~~~す(*^_^*)
kamedaS.jpg

亀田製菓 ノンフライスナックごぼう 45g 200kcal 98円です。
コピーは「香り味わうゴボウのおいしさ」…気持はわかるけど、文法的に怪しい。
ま、食べるのに日本語文法は不要だから、サラッと流しておきます。

封を開けると一瞬「酢」のような匂いがします。
スナックは亀の甲らのような6角形で、味は間違いなくゴボウ!
ゴボウって、お料理に使うと、ダシがでるというか、
地味だけどなくてはならない食材ですよねぇ。
このスナックもね、とんがってないけど、味わいがあります。

下は
亀田製菓 ノンフライスナックかぼちゃ 45g 200kcal 98円です。
コピーは「ほくほくかぼちゃのほのかな甘み」です。
こっちは袋を開けたらめっちゃ甘い匂い!
かぼちゃの味の中で甘味だけが立った感じくらい甘い匂い。

形はゴボウと一緒で6角形で、色はかぼちゃ色?!
食べてみると旨味があった、匂いほど甘くないので安心。
だってね、スナックなのにアマアマだったら・・・と思っちゃうくらい、
アマ~い匂いだったのですよ。

2つとも、軽くてサクサクなので、パクパクいけちゃいます。
どっちが好きかっていったら、杏月的にはゴボウかなぁ。

あ、一応、どっちも期間限定って書いてあります。
どのくらいの期間限定なのかは・・・わかりませんっ(^O^)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:48:19 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
杏月さん、おはようございます(^-^)ノ

おお!これ杏月さんも購入されたのですね~♪
この期間限定シリーズ大好きで、夏にでる「枝豆」と「とうもろこし」がすごくおいしいのですよ~ヽ(*^。^*)ノ
ただ、うちの近所ではなかなか売って無くって…。
今回の「ごぼう」と「かぼちゃ」もやっと先日購入できました♪
記事にする時に食べようと楽しみにしてます~(*^。^*)
ノンフライのカロリーの低さと、そざいの甘味がちゃんとでてるのがいいですよね(^^)v
とくに「とうもろこし」は絶品の美味しさでリピートしまくってました(^^;
2007-09-27 木 05:50:16 | URL | みぃち [編集]
おはようございます☆
これノンフライなんですね~!
こういうスナック菓子ってどうしてもカロリーが高くて、なかなか手を出さないのですが、これは200キロカロリーしかないし、食べてみたいなあ。
かぼちゃにごぼう。
私はかぼちゃが大好きだから、かぼちゃが気になりますが、杏月さんはごぼうがお勧めなんですね~。
お値段も手ごろだし、両方買ってみようかな☆
2007-09-27 木 06:05:29 | URL | エリオッティー [編集]
かぼちゃは、かなり前から買ってあるのですが
まだ食べてないです(^▽^;)
ごぼうはゴボウチップとかで食べたことがあるので
味の想像がついたので買ってないですが…
かぼちゃは甘いんですね~おさつスナックのかぼちゃバージョンみたいな感じかな?
2007-09-27 木 13:55:55 | URL | ann [編集]
200カロリーとか少ないぃぃ!!!なんてダイエットに最適なお菓子っ★しかもあたしの大好きなかぼちゃ!!これは食べなきゃいけませんねっ♪
しかもノンフライってとこがまたうれしぃぃぃーー♪
2007-09-27 木 20:16:12 | URL | 凛子 [編集]
コメント、ありがとうございま~~~す。
みぃち 様
 夏には「とうもろこし」と「枝豆」があったんですか!
 いや~、気が付かなかった、知らなかった。
 さすが、みぃちさん、たくさんの情報をお持ちです!
 「とうもろこし」食べてみたかったなぁ~~~。
 知らずに過ごしちゃったなんて、残念&口惜しいです(>ε<)

エリオッティー 様
 そうなんです、ノンフライなんです。
 スナック系にしては、安心できるカロリーです。
 カボチャはかなり甘かったので、杏月的にはゴボウに1票ですが
 カボチャ好きな方には、これ、たまらないんだろうなぁと思います(^_-)<☆

ann 様
 杏月的にはカボチャは予想以上に甘味が強い!と思いました。
 ひょっとするとおさつスナックよりかなり甘いかも・・・
 人によって感じ方は違うと思いますが・・・
 杏月的にはかなりの甘さでした(^◇^;)


凛子 様
 ノンフライだから、確かにカロリーは低めですよねぇ。
 どうしても口淋しくて何か食べたいなぁって時は、こういうの、いいと思います。
 味がしっかりしているので、満足感もありますしね。
 でも、軽くておいしいから、食べ過ぎたら・・・です(*^_^*)
2007-09-27 木 23:59:21 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad