■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プチ・チップス
ブルボン・プチシリーズから今日はリングのチップスを2つ。
じゃがりんぐ・コンソメ味と、まめりんぐ・うましお味です。
PetiTip.jpg

何で、リングにしちゃったんだろう・・・と、
例によって、どーでもいいことを考えつつ(^◇^;)

プチじゃがりんぐ・コンソメ味 43g 233kcal 79円
コピーは「ザクッと新食感!!クセになる旨さ!」です。
「ザクッ」と「クセ」がクセのある太文字になっていて、
煎餅やクッキーとはなんだか世間に対する姿勢が違っているよな・・・
(勘ぐり過ぎでしょうか?・・・販売戦略が違うような気がします)
香りは余りないけど、味は軽めのコンソメで、
うれしいことに塩分控えめですね。しょっぱくありません。
この形、芽を取ったガーリックのソテーみたいに見える。
しかも、真ん中じゃないのよ、穴の位置。微妙にバラバラです。
こんなんだから、増々「なぜこの形?」という疑問が・・・

プチまめりんぐ・うましお味 43g 237kcal 79円
コピーは「和風仕立てのあっさり塩味!」です。
あ、左肩のほうに「えんどう豆チップス」と書いてあります。
お!ポテチと比べると明らかに緑色してます。
味はね、えんどう豆と言えばえんどう豆ですが、
枝豆だよと言われたら、そうなんだぁと納得してしまいそうな、
微妙な、でもちゃんと豆系の味がしています。
こちらも塩加減が控えめで、食べやすくなっています。

実はね、写真撮った後、ちょっと混乱していました。
なにをかと言うと、袋の色と、中のリングチップの色、逆なのです。
緑の袋→→→→→じゃがりんぐ(黄色っぽい)
黄色の袋→→→→まめりんぐ(緑色っぽい)
あれ、どっちを右においたっけ・・・おや?、あれ?・・・
天地が変わっていたりするとまた混乱して・・・・(^_-)<☆

こういうところが空間認識の拙さでしょうか?
ヤレヤレです・・・(^◇^;)
味は両方とも塩分控えめで、香りもいいし、
食感もサクサクでおいしくいただきました。
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:55:07 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
出たジャガリング!!!あたしこれ食べましたヨォ^^塩あじの方ね♪
たしかに塩味もそれほどしょっぱくなかったです(*゚∀゚):;*.':;ガハッ
2007-08-30 木 07:26:13 | URL | 凛子 [編集]
杏月さん、おはようございます(^-^)ノ

あはは♪
本当袋の色が中身と逆なんですね(笑)
たぶんチップスの中央の穴は、歯触りをUPさせる為とかかなぁ?
ただのデザインかもしれないけど(^^;
リングっていうので目新しく売りたいのかも(笑)
再形成チップスで普通だと、よくある形になっちゃいますしね。
同じようなパッケージでチップスターもだしてるから差別化かしらん(?_?)
まめりんぐ食べてみたいです♪
2007-08-30 木 07:54:35 | URL | みいち [編集]
おはようございますi-179
リングの形…ホント不思議ですよねぇi-201
このお値段でこの長さの入れものに入るようにするには…
真ん中を抜いて量を調整したとかi-229
2007-08-30 木 08:05:19 | URL | ann [編集]
おはようございます♪
穴があいてるぅ~~

初めてみました☆

リングだから、指通してお食べ?とか。(笑

10本全部の指に通して食べたお菓子あったな~
トンガリコーンも指に指して食べてました(爆。
2007-08-30 木 09:53:05 | URL | hanon* [編集]
ご無沙汰をいたしておりました。
相変わらずおいしそうなおやつですねー!
すぐにコンビニに飛んでいけるようになってしまったので危険です。
それにしても、なーんで穴あきなんでしょうね?
やっぱり指に通して楽しむためかなぁ。。。
2007-08-30 木 11:03:50 | URL | chima [編集]
コメント、ありがとうございま~~~す!
凛子 様
 ね、ね、塩味控えめで、食べやすいですよね。
 まめりんぐもおいしかったですよ(*^_^*)

みぃち 様
 エヘヘ、杏月は重量を減らしているのかと・・・(^◇^;)
 でも、手間を考えるとあまり得じゃないような気もするし、
 差別化って言うのが正解かもしれませんね。
 だって、ほら、こんな風に「なぜだろう?」って話題になるから・・・
 ってことは、まんまと策略にハマってる?・・・かもしれませんね(^O^)

ann 様
 杏月も最初は重量調整かなと思ったんですけど、
 成形過程を考えると、面倒くさそうなので、あまり現実的じゃないかも。
 形のおもしろさでアピールと差別化をしているのかも、と
 ・・・・・どうでしょう?

hanon* 様
 穴あいてるんですけど、小指も入らない大きさなんですぅ。
 ちっちゃい子か、よほど指の細い人じゃないと難しいかと・・・
 
 とんがりコーン、指にかぶせて、順番に食べました! 懐かしいです。
 指に通して食べたお菓子って、どういうのでしょう?
 杏月、物知らずなので思いつかないのですが・・・(?ι?)

chima 様
 帰国されて、生活は落ち着きましたか?
 駄菓子やコンビニ菓子がchimaさんのブログに載る日がくるかな?
 情報交換できるとうれしいですっ!
 コレからも、増々よろしくお願いしますね(^_-)<☆
2007-08-30 木 23:12:33 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad