■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プチせんべい1
プチシリーズの煎餅って、たくさんあるんですねぇ。
クッキータイプの方が多いと思っていたので意外でした。
その中から今日は「うす焼き」と「えびせんべい」をチョイス。
peti5.jpg

なんだかこの2つ、「基本」って感じがしませんか?杏月だけ?

うす焼き 38g 162kcal 79円
プチシリーズには珍しく「新潟県産コシヒカリ使用」なんて書いてあります。
コピーは「パリッとあっさり塩味」です。
軽い塩味のサクサクおせんべいは、
ケレン味のない味と言いますが、安心できますね、この味。

えびせんべい 40g 183kcal 79円
これ、袋が透明じゃありません(内側シルバーのアルミ(?)袋です)。
なぜだろう・・・遮光しなくちゃいけないってこと?
光による酸化があるってことか?・・・え~ん、わからん???
コピーは「焼きえびのあとひくおいしさ」だって。

片側の表面に青のりっぽいのと赤い粉末が乗っかっています。
でも、これがえび?・・・えびって感じはしないけど、
風味はよくある「エビせん」みたいです。
でんぷんで作ったせんべいって、軽くてサクサクで、好きです。

あのぉ、クッキータイプより、せんべい類の方がセーブしやすいです(^◇^;)
一度に続けて食べる量は少なくて済むし、総量も少ないし、
カロリーも低めってことだから…ちょっといいかも。
(あ、でも安心して食べ過ぎたら何にもならないけどね(^_-)<☆)

ここでプチシリーズをまとめてみようと思います。
  (字消し線は掲載済み)
<プチ&プチポテトシリーズ・・・・24種>
黒ごま煎餅      ソフトミルククッキー    まめりんぐ うましお味
海鮮カレー揚げ   深入り珈琲クッキー     じゃがりんぐ じゃがバター味
ぬれ煎餅        きなこ          じゃがりんぐ コンソメ味
バター醤油せん   ココアクッキー       ポテト柚子七味味
黒こしょうせん   バタークッキー       ポテトうす塩味
あげマヨあび味   チョコラングドシャ
うす焼き      ホワイトチョコラングドシャ
エビせんべい    セサミ(ビスケット)
おこめ揚げ       チョコチップ
          プチチーズクラッカー


<プチプラスシリーズ・・・・6種>
カシューナッツ     えびマヨネーズ     チーズおかき
チーズアーモンド    トルテ アーモンド    トルテ マカダミア
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:49:20 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんはぁ~ヾ(^▽^)ノ
プチシリーズ、私はうすやきが一番好きだよ!
あと、チョコチップクッキーも好きhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-08-23 木 00:33:03 | URL | ぱんちゃん [編集]
杏月さん、こんばんば(^-^)ノ

わ♪
期待してたえび煎餅!(*^。^*)
初めてたべたプチシリーズがたしかそのえびせんべいでした~♪
美味しいですよね(^^)
そうそう、プチシリーズのリストに、プチケーキも是非(^^)v
あれも同じタイプのパッケージだしプチついてるし…(笑)
2つとも美味しかったので制覇シリーズに入れてお試しを~☆
とくにチョコの方はお奨めの美味しさでした(^^)v
2007-08-23 木 01:50:09 | URL | みぃち [編集]
えびせんは私よくちっちゃいころよくたべてましたよぉーー (*´∀`)クスクス
おせんべい系って結構おいしいんですよねー^^ぬれ煎餅とかもあるしなんかプチって種類いっぱいですね♪制覇がんばってくださいっ^^
2007-08-23 木 06:20:20 | URL | 凛子 [編集]
着々と食べ進めてますねi-194
クッキーよりも枚数が多いと余計に避け気味なんですが
こちらの方が食べ過ぎなくて良いんですねi-190
えびせんは止まらなくなりそうだなぁi-229
2007-08-23 木 08:51:25 | URL | ann [編集]
プチのえびせんは食べたことありますヽ(=´▽`=)ノ
軽くておいしいですよね♪
うす焼きもおいしそうだなぁ(*^.^*)

それにしてもプチシリーズ、こんな二種類があるとは!!Σ('◇'*)
それだけ人気があるっていうことかな(*^-^)
私も今度なにか挑戦してみようっと♪♪
2007-08-23 木 11:08:15 | URL | tendogs [編集]
コメント、ありがとうございま~すっ!
ぱんちゃん 様
 うす焼きが一番ですかぁ。確かに「基本」って感じでホッとしますよね。
 チョコチップクッキーがお好きだったら、是非ソフトミルククッキーも
 お試し下さい。ソフトな食感に杏月はメロメロになりました(*^_^*)

みぃち 様
 リストはブルボンのHPを見て作ったのですが、
 プチシリーズのところにプチケーキが入っていなかったので、
 見かけているのに、ついうっかりしてしまいました。
 もう一度HPチェックして、プチケーキもリストに入れようと思います。
 やっぱりみぃちさんは頼りになりますぅ。
 これからもよろしくお願いします、ネ(^_-)<☆

凛子 様
 確か「えび満月」と言う、澱粉せんべいタイプのえびせん、
 杏月も好きで、よく食べてました。
 止まらなくなっちゃうんですよねぇ、軽い塩味のものって。
 ここまで来たら、全制覇したいなぁと・・・応援してくださいね(^_-)<☆

ann 様
 はい、食べすすめてますよぉ(^◇^;)
 味や食感の好みによって、違うかもしれないけど、
 杏月的には、セーブしやすいなぁと思いました。
 他の味だとどうかなぁ・・・まだまだこれからで、楽しみもいっぱいです。

tendogs 様
 お、えびせんは召し上がったことがあるんですね。
 うす焼きも、サクパリな食感と絶妙な塩加減でおいしいですよぉ。
 よろしければ是非&感想もお聞かせ下さいませ(^_-)<☆

 杏月も店頭で見かけて、たくさんあるのはわかってはいたけど、
 HPいってみたら、こんなにあったので、改めてビックリしてま~す。
 すごいですよね、こんなにたくさんあるなんて(*^_^*)
2007-08-23 木 23:32:55 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad