■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
脱力パンだ~ぁ!
杏仁豆腐のチロルチョコを探しにローソンへ行きました。
残念ながら杏仁豆腐のチロルチョコはみつからなくて、
スゴスゴ帰ろうとした刹那、目に入ったのが・・・・
PanDaPan.jpg

振り返って、戻って、手に取って、脱力して・・・
魅せられて、レジに持っていってしまいましたY(^O^)Y

ローソンとっておき宣言「牛乳蒸しパン」125円です。
でね、コレ、これほどふざけてるのに、何もコメントがないの。
ただ「ミルククリームをサンドしました」とだけ。
絶対作為のある造形なのに、表面は極々真面目ぶっているっていう、
そういう不思議な可笑し味があって・・・どうなんでしょう、コレ。

黒いところは竹炭パウダーが入っているようです。
基本は普通にシンプルな牛乳蒸しパンで、それを上下にスライスして
ミルククリームが挟んであり、上をずらしてみたら、
何だが猛獣に見えなくもなかったので、ちょっと吠えさせてみました(^◇^;)

味はねぇ、フワフワの優しい味の蒸しパンです。
サンドしてあるミルククリーム、ミルクくさくはないですよ。
杏月的にはもっとミルクミルクしてても良いかなぁ。
何処にも尖ったところがない優し~い味の蒸しパンでした。

あ、あとね、チロルチョコ塩バニラ10個入り103円を発見!
sio-vi10.jpg

小さいサイズの塩バニラ。味や食感はバラ売りタイプとほぼ同じ。
食べやすくてうれしい大きさなので、早速冷蔵庫に入れました。
ニッコニコ!の杏月ですY(^O^)Y
スポンサーサイト


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:43:04 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
お♪
杏月さん、こんばんは('-^*)/

このパン食べましたよ~♪
目立つ外見ですよね(^^)
ローソンのとっておき宣言のコピーのシンプルさは、いつもなんともいえません~みたまんまだし(笑)
菓子パンマニアの間では結構そのそっけなさが人気だったりします(笑)

そうそう…チロルの杏仁豆腐ですが、その後コメントを拝見してると、発売はローソン限定ではなく、どうもやっぱり西日本先行発売みたいですね(;.;)
塩バニラと同じで…。
今しらべてみると、やっとチロル公式にUPされてました~(^^;
それによるとやはり東日本は8月下旬発売のようです(;.;)
もうちょっと後ですね(TдT)
2007-08-02 木 00:08:45 | URL | みぃち [編集]
ローソン♪
おはようございますi-179
私もこのパン気にはなっているのですが…買ってないですi-201
コレは牛?サッカーボール?何をイメージしているのかなぁ???

塩バニラ私も冷蔵庫にしまってありますi-194
待ちに待った塩バニラなんだか食べるのがもったいないなくてi-229
2007-08-02 木 08:25:32 | URL | ann [編集]
(o*・ω・)ノオハツデシ
グルメのブログさんたちをたどっていたらたどりつきました☆
ローソンにこんなパンあるんですねぇーー (*´∀`)クスクス
ローソン近いので買ってみようかな・・・・(*・∀・)b
2007-08-02 木 08:58:24 | URL | 凛子 [編集]
....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)
今、塩バニラ食べてたとこです。( ●≧艸≦)
袋入りもあるって雑誌で見たとこでした~

10個で103円??
1個いくらでしたっけ??

しかし。このパン笑えますねぇ~
アタシも見ちゃったら、買っちゃうと思います。( ●≧艸≦)
何をイメージしてるんでしょうねぇ~
2007-08-02 木 09:52:38 | URL | hanon* [編集]
こんなのあるんだ~
最初はサッカーボールかと思ったけど
パンダっぽくも 見えてきました。

それに、オイシソウ…
今度見つけたら買ってみよう♪
2007-08-02 木 10:29:20 | URL | みゅりー [編集]
かわいい蒸しパンですねぇヽ(=´▽`=)ノ
蒸しパンのふかふかした感じ大好きですよ♪♪
ずらしたところ、ホントに猛獣に見えます(笑
でも猛獣って言っても怖くなさそうな猛獣ですね(*≧m≦*)ププッ

そういえば杏仁チロル手に入りましたよぉo(*^▽^*)o
ローソンじゃなくてデイリーヤマザキというコンビニで入手しました!!
2007-08-02 木 10:40:04 | URL | tendogs [編集]
杏月さん こんにちは。

面白い柄をした蒸しパンですね~
こういうフワフワ蒸しパンは好きなのでチェックしときます。
塩バニラの10個入りは全部小さいサイズだったんですね~
小さい分食べやすく100円で10個も入っていたら
お得な感じがしますね♪
2007-08-02 木 11:53:27 | URL | かーくん [編集]
杏月さん、こんにちはぁ~。
なぁ~に、コレ??おもしろすぎ・・・。
私は、見たことも食べたこともないっす。
今度、探してみようっと。
もちろん、見つけたら買っちゃう自信大です(笑)
2007-08-02 木 17:10:31 | URL | ぱんちゃん [編集]
コメント、ありがとうございま~~~すY(^O^)Y
みぃち 様
 このパン、目を惹きますよねぇ。味は定番だし、シンプルですもんね。
 ってことは、見た目のインパクトで、相当売り上げ伸ばしたかなぁ(*^_^*)

 あ”~やっぱり西日本先行販売ですかぁ。
 塩バニラ、やっと買えるようになったんだけど、次は杏仁待ちですねぇ(☆Δ☆)
 もう「待ちますよ、鳴くまで」っていう家康的心境です(^◇^;)

ann 様
 これ、たぶん「牛」のつもりじゃないかと思うんですけど、
 だって、牛乳蒸しパンですから・・・
 ただ、点が3つ有ると、顔に見えてしまうという人間のサガでY(^O^)Y
 杏月には猛獣に見えてしまいました(^O^)
 塩バニラ、おいしいですよぉ。食べた方が良いですよぉ。って
 煽ってどうする(>_<)\(ーー;)・・・(^_-)<☆

凛子 様
 はじめまして&コメントありがとうございます。
 根っからの食いしんぼなので、食べ物の話が止まりません。
 こんなところでよろしければ、また遊びに来て下さいね(^_-)<☆
 このパンは見た目おもしろいけど、安心して食べられる優しい味だと、
 杏月は思いました。凛子さん、召し上がったら感想教えて下さいね。

hanon* 様
 塩バニラ、10個入は小さい10円サイズです。
 バラ売り用とは大きさが随分違います。
 今、見てみたんですけど、グラム数は書いてないんですね。
 ただ、カロリーは書いてあったので、コレで比べると、
 バラ売り用は1個45kcalで、10個入りは1個32kcalだそうです。
 3割減って感じでしょうか(*^_^*)...あ、でも、10個入りは相当お得かも。

みゅりー 様
 パンの棚で、異彩を放ってました(*^_^*)
 とにかく目立つし、力抜けちゃうし、そのくせ優しい味だし(^O^)
 1つ1つ模様が違っていましたので、やはりイメージはホルスタインかと(^◇^;)

tendogs 様
 はい、歯の抜けた猛獣って感じですよねぇ。
 口元がシワシワ、縦線が入っていますからY(^O^)Y
 名古屋も杏仁豆腐チョコ有りなんですねぇ・・・うらやましい。
 みぃちさんの情報によると西日本先行発売のようです。
 塩バニラ食べながら、もう少し待つことにします(^◇^;)

かーくん 様
 味的には特にこれ!と言った強い主張はありませんが、
 優しいので、嫌いな人は少ないのでは?という味です。
 チロルはこの違いだと小さい方がお得な感じがしましたが、
 かーくんさんはどう思われます?

ぱんちゃん 様
 ねぇ~、おもしろい見た目ですよねぇ。
 行ったん通り過ぎたのに、思わず戻りましたもの(^O^)
 たぶん好き嫌いの少ない味だと思うので、
 お試しになったら感想を教えて下さいね。
2007-08-03 金 00:21:51 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad