■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
変わったグミ
なんだか2層になっているように見える変わったグミをみつけました。
この2つ、パッケージの雰囲気全然違うけど、グミの絵はそっくりと思たら、
両方とも同じメーカーの商品でした(>ε<)(^◇^;)
上が/贅沢なオレンジグミ 扇雀飴本舗 イタリア産ブラッドオレンジ果汁&
   コラーゲン・寒天 よくばりな組み合わせ 40g 124kcal 98円
下が/南国ココナッツグミ 扇雀飴本舗 ココナッツ香るトロピカルな味わい
   パッションフルーツ 果汁入り 40g 129kcal 98円
gumi-senjak.jpg

例によってググってみたら、どちらもシリーズ化されているらしく
贅沢シリーズはざっと見ただけでも5種類以上でていたし、
南国シリーズはパイン味も出ているようです。
(なぜか扇雀飴本舗のHPには贅沢グミシリーズが見当たらないんだけど、
 楽天のお菓子屋さんサイトではた~くさん出て来る・・・なぜ?)

食感は両方とも似ています。どちらかと言うと柔らかめのグミで、
2層の、中に入っているグミの方がもっと柔らかなので、噛んだとき
中からニュンと出てくる感じがあります。
オレンジの方はこれが寒天で、
南国の方はココナッツミルクペーストと書いてあります。

お味ですが、オレンジの方は、文句なく酸味サッパリのオレンジで、
普通においしくいただきました。

南国の方は、あけた瞬間にココナッツの強い香りがして、
パッションフルーツとの組み合わせだったのですが、
両方とも南国のフルーツによくある樹脂くささがあるじゃないですかぁ。
なんだか、組み合わせることによってその樹脂くささが強調されてみたいで、
一瞬躊躇してしまいました(^◇^;) 杏月的にはちょっと…かなぁって感じ。

贅沢グミシリーズは結構お気に入り!なので、
これから違う味を探してみようかぁと思っております(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:36:46 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
杏月さん、こんばんは('-^*)/

お!グミですね♪
杏月さんがグミをよく記事にされるので、買い出しに行った時にグミコーナーをじっくり見てしまいました(笑)
普段は殆どグミは食べないんだけど、すごい一杯種類も出てるしコーナーも飴と同じ位の広さもあって…グミって人気あるんですね( ゚д゚)
見てる間も若い女性が桃のグミを買って行きましたよ~。
この季節冷やしたキンキン冷え冷えのグミって美味しそう♪
ちょっと食感は固くなりそうだけど(^^;
2007-07-21 土 03:07:22 | URL | みぃち [編集]
杏月さん おはようございますi-179

私もグミ大好きですi-194
贅沢シリーズ気になりつつ食べてなかったのですが
やっぱり美味しいんですねi-184
扇雀飴のは早摘み いちご練乳グミを食べたことがありますi-190
いちごの形をしていて中に練乳が入っていて美味しかったですi-187
ココナッツは、あまり得意ではないので贅沢シリーズ買ってみますi-228
2007-07-21 土 08:25:12 | URL | ann [編集]
おう~グミ~だあ~
う~ん申し訳ありませんが・・・ちょっとグミ苦手の部類に入って
しまいますが、娘が好きなんで、多分食べていると思います
また、ブログ見てもらって感想聞いて見ますね。

シリーズ化されているということは、相当人気があるんでしょうね
女性は結構グミ好きみたいですが、男性はどうなんでしょう?
今度アンケートでもどうでしょう?
2007-07-21 土 16:33:24 | URL | 信州人 [編集]
杏月さん こんにちは。

この2種類のグミはよく目にしますが今まで食べた事がないです。
オレンジの方は中に寒天が入っているんですね。
贅沢シリーズは杏月さんがオススメしていて
美味しそうなので今度買ってみようかな~☆
それにしても、コンビニに置いているグミの量って
結構多いので人気あるんですね~♪

2007-07-21 土 20:57:55 | URL | かーくんの生活倉庫 [編集]
コメント、ありがとうございま~~~す。
みぃち 様
 あまりにもたくさんの種類と味のグミを見ていて、
 違いがわから~~~ん!と思って、食べ比べたのが始まりです。
 たぶん、これが基準になって、比較がしやすくなったのかも(^◇^;)
 「冷やすとおいしい」表示のあるグミもあるので、
 これからの暑い時期は冷やして食べるのもいいような気がします(^O^)v

ann 様
 いちごの形のいちご練習グミ! それは可愛くておいしそう。
 食べてみた~い!!と思ったので、さがしてみます。
 贅沢シリーズ、かなり色々なフレーバーがあるみたいなので、
 違う味も試してみたいと思っている杏月です。

信州人 様
 またしても信州人さん不得手のグミです。
 ごめんなさいませ。
 お、娘さんはグミお好きなんですね。
 ぜひ感想をお聞かせ願いたいものです。
 よろしくお伝え下さいませm(_ _)m

かーくんの生活倉庫 様
 コンビニでもスパーでも、スゴい数のグミを見かけますよねぇ。
 なかなか全種類制覇は出来そうもありませんが、
 (する必要もないとは思いますが(^O^)v)
 まだ、もうしばらく、いろいろ試してみたいと思いま~す。
2007-07-22 日 00:50:39 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad