fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フルーツケーキ?
神戸シェルブールのフルーツケーキ(かな?)、いただきました。
何と言うか、ワクワクしちゃう見た目のお菓子ですね。

CherbourgFltCkBe.jpg

神戸シェルブール ドライフルーツケーキ 詳細不明

ドライフルーツやナッツをトッピングした焼き菓子ですね。
生地はパウンドケーキみたいで、その上にフロスティング+トッピングという構成です。

右上はドライフルーツとシュガーのフロスティング
真ん中はナッツいろいろとチョコレートのフロスティング
右下はドライのイチゴとマンゴーにマンゴーのフロスティング

豪華なので、一度に食べるのは勿体無いし、贅沢すぎるので、
夕食後に半分ずつ、計6日に分けていただきました。

どれもケーキの生地はしっとりフンワリな食感で、
トッピングとの相性までしっかり計算されているって感じ。
だから3つとも食べ応えがあって、1つもハズレはなしでした。

これはバレンタイン仕様らしいけど、
今はホワイトデイ仕様が売り出されているみたいです。
ネットスーパーとかでも売ってるみたいだよと教えてくれた人がいました。

生菓子のケーキだと近場の人にしかプレゼントできないけど、
こういう焼き菓子でも、ここまで華やかだと贈り物として成立するし、
もらった方もワクワク気分になりますね。
自分がプレゼント選びをするときの参考になりました。

おいしく、楽しくいただきました。いつも心配りをありがと〜!感謝❣️
スポンサーサイト





テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:00:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する