fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
FLUFFY
4色ネジネジのマシュマロを見つけました。
商品名はFLUFFYって言うんですって。どういう意味かはわかりません。

4cNejMashu.jpg

やおきん(原産国:フィリピン) FLUFFY 22g 77kcal 37円

最近マシュマロ食べてないなぁと思いながら駄菓子コーナーを見ていたら、
このシマシマ&ネジネジが目に飛び込んできました。
長さは20cm以上、直径は2cmくらいかな。棒状だけどフニャフニャです。

マシュマロって、メレンゲとゼラチンを混ぜたものを
片栗粉(コーンスターチ)の上に縛り出して形を作るっていうのが基本形だと思ってるから、
こういうネジネジはどうやって作ろんだろうと、、、そしてどうやって食べようかと、、、

考えたけど、結局はそのまま「丸かじり」σ(^_^;)
食いちぎった時、一瞬だけ、ネジネジが解けるような感覚があるんだけど、
バラバラに解けるようなことはなく、そのあとは一塊の普通のマシュマロって感じ。

色はパステル系の4色だけど、味はみんな一緒。
ま、違う味にしても混ざってしまうから意味ないんでしょうけどね。
ただね、食感的にはマシュマロ独特のシュワシュワってとろける感じが弱い。
ちょっと硬めのテクスチャーなのかもしれない。

飴でできたクリスマスのステッキみたいな見た目でもあるけど、
マシュマロでステッキ型は難しいのかな?

味はね、普通だけど、見た目が楽しいから、
色々バリエーションが可能なんじゃないかと考えてしまって、
それはそれで楽しい時間になりました。
たまにはこういうのもいいなぁって、そんな感じです。


 
スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:53:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する