fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
サク山チョコ次郎
スーパーの駄菓子コーナーで発見!なんだか微妙だけど気になるタイプ?

SkymSkjr.jpg

正栄 サク山チョコ次郎 20g 110lcal 56円

この「タラコ唇」のキャラが、サク山チョコ次郎なのでしょうか?
ヘソはあるけど耳はない・・・架空の生物かな。
そして、右手に乗っているのはリスかな? リスが友達の生きもの?

見た感じはチョコとビスケットを掛け合わせたアルフォートタイプのお菓子ですね。
そしてビスケットにはいろいろな言葉が書いてある・・・と、、、ん?
なんか、無理やり「チョ」をつけた単語が書いてあります。
チョコの面には、この正体不明なキャラ・サク次郎のいろいろなポーズが。

色々わからないことだらけというか、ツッコミどころ満載というか、そんなお菓子、
まずは1個。。。あ、このビスケット、思った以上にサクサクです。
チョコは駄菓子っぽいミルクチョコですが、このビスケットのサクサク感は特筆ものかも。

袋にはビスケットとチョコの間にミルククリームが入っているとあるのですが、
そちらはあまり存在感がないみたい。
あ、飲み込んだ後に喉の奥に残るオイリーなエゴ味みたいなものが、
もしかするとミルククリームの存在主張なのかも。

チョコ菓子としては可もなく不可もなくって感じですが、
このビスケットのサクサク感には、ちょっとビックリ!!しちゃいました。
で、内容量20g(標準)だと、5個入っているみたいで、ちょっとしたおやつにピッタリだと思います。
スポンサーサイト





テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:45:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する