fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ドンタコス チリトマト
トリュフ&ソルトアボカドサラダと同じ「タコスの王様」シリーズです。

DonTksCrTmt.jpg

コイケヤ ドンタコス チリトマト 68g 363kcal 95円

コピーは「爽やかなトマト」「贅沢な味わい」です。。。割と大人しめ?
トリュフ&ソルトやアボカドサラダに比べるとチリトマトっていうのも「定番」っぽいよね。
逆に言えば「間違いない味」なんだろうなぁっていう安心感はあるかも。

封を切った瞬間の香りも大人しめ、、、フワッと香ってきたのは微かな酸味って感じ。
出てきたタコスはオレンジ色の粉末調味料をまばらに纏ってる感じですね。
濃淡があるので、パウダーが濃いめについたところを食べるとビネガーの刺激的な味が・・・
トマト自体も酸味があるので、ビネガーと相俟ってスキっと感がマシマシです。

タコス自体の食感も軽い仕上がりで、自分が出すザクザク音で脳が楽しいです。
「焼いて揚げる」って書いてるけど、その「二度手間」がこの軽さを生み出してるのかな。

こういうの食べると、奇を衒ったものよりも定番の方が馴染みが良いといいますか、
おちついておいしさを味わえるって感じがします、
タコスにチリトマト、これを超える組み合わせは中々ないかもと思いました。
スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:22:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する