fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プチ ピッツァレラせんべい
プチシリーズ、ちょっとずつリニューアルしているみたいだけど追い切れないわ。
とりあえず、目についた「洋風のせんべい」をピックアップ。

Pt-Pitsa.jpg

ブルボン プチ ピッツァレラせんべい 22g 107kcal 81円

六角形のサクサクタイプのおせんべいでピザ味なんだろうなぁと予測。
パッケージがオレンジ色なのはトマトソースを意識してるのかなとか、
いろいろ予想ができるフレーバーなので、驚きはないかもと思いつつ、、、

封を切った瞬間は何とな〜くチーズっぽいかなという位おとなしめの香り。
昔々、焼きチーズっていうのがあったような気がして、過去記事検索。
ありましたが、なんと15年も前!昔過ぎてびっくり!です。→→→「焼きチーズ

15年前も何で六角形なんだろう、軽量化か?とか勝手なこと言ってますσ(^_^;)
そしてチーズパウダーがタップリかかっていて好みだとも書いてました←←←記憶ないσ(^_^;)

さて、ピッツァレラせんべいですが、確かにピザ味だけど、おとなしめの味です。
香りも控えめだったから当然かもしれないけど、チーズとトマトソースだけかな?って感じ。
例えばピザソースによくあるオレガノ感とかバジル感とか、プラスαの香りがないみたい。

個性とか主張とか感じられなくて、寂しいというか、残念というか。。。
決してマズイわけではないし、気軽につまめる味ではあるんだけど、
どうしてもまた食べたいって思うほどの魅力はないような、、、そうね、あれば食べる的な?

そういえば今出ているプチって、みんな何処かで見たようなフレーバーとか多くて、
「ワォ!これ是非とも食べてみたい!」っていうヤツ、ないかもしれない。
そういう方針(個性よりも万人受を狙う?)になったのかもしれないな(勝手な想像)。
スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:51:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する