fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
柿の種チョコ
新年初なんですが、新年らしさはどこにもありません。。。なんか、済みませんσ(^_^;)

KakitaneChoc.jpg

でん六 柿の種チョコ 52g 264kcal 95円

これって、塩っぱい系菓子にチョコ掛けした先駆け、元祖だと思っているんですけど、
ポテチ+チョコの方が元祖なのかな?
初めてみた時、何てことしてくれるんだ?!と思いましたけどねσ(^_^;)

予想はつくんだけど、甘塩っぱい訳ですからね、止まらなくなる可能性が強いんですよ。
なにせ杏月、甘塩っぱい最強論者ですから。
で、実際に食べてみたら、予想通りハマってしまい、
それ以来、自分にとってのご褒美お菓子になってます。

そんな訳で、この正月、テレビを見ながらつまむお菓子の一つとして、
しっかり購入しておりました(*^_^*)

色々なメーカーから同じような商品が出ていますが、
でん六のは表面がツルッとしてて、チョコの風味も強めな気がします。
その分、柿の種の塩っぱ辛い感じは弱めですが、
食感がサクサクしてるので、辞め時が難しい感じです。

という訳で、テレビを見ながら、しっかり食べちゃいました(^_−)−☆
スポンサーサイト





テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:01:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する