fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
かっぱえびせん 天むす味
カルビーと地雷也がコラボしたえびせん、いただきました。

crbEbsnTnms.jpg

カルビー かっぱせびせん 天むす味 38g 188kcal 価格不明

天むす、最近食べてないなぁ。一時期すごかったよね、天むす人気。
これは地雷也さんが監修して、天むすの味わいを再現したんですって。
地雷也さんの天むすって、あのえびの衣の独特のフレーバーがどう再現されてるのかな?

では、さっそく・・・香りはね、カラッと揚がったフライみたいな感じ。
中身は・・・おや、黒っぽいツブツブが・・・ん?・・・あ、これは海苔ですね。
そうかぁ、天むすの「天」に気を取られていましたが「むす」の方も再現してるんですもんね。

味のベースはもちろん「えびせん」だけど、旨味というか、香ばしい風味を纏ってますね。
あ、それでね、一番最後にあの、独特の胡椒っぽい雰囲気が喉の奥に残ります。
なるほどね、そう来たかって感じかな。

土台がね、おむすびとえびせんだから、すっかりイコールにはならないけど、
「天」の雰囲気は何となくわかるし、あと何だろう・・・
そうか!、出汁っぽい風味があって、日本人、これ好きだろ!って感じがするの。

天むすの、普通と違ってるけど、何だか美味しいじゃんって感じは、
味がどうこう以前に、心意気の部分が、すごく良く再現されてるんじゃないかな。
かなり楽しめるし、面白いチャレンジをした味だと思いました。
スポンサーサイト





テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

たべもの | 20:48:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する