fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ネオトースト
ご当地パンかも、第二弾です。
前に「豆パンロール」をアップした時、ちょっと触れた「ネオトースト」を入手しました。

NeoTost2.jpg

シライシパン ネオトースト 1個 489kcal 95円(いつもは118円位)

「おいしいものは油と糖で出来ている」って言ってるCMありましたが、
まさに「油と糖」って感じのパンなんです。
フワフワの山形食パンに、たっぷりのマーガリンとキラキラのシュガーですから。

このパンは小さい時から目にしていたんだけど、
白砂糖を食べるとお腹が痛くなる子だったので、
小さいうちは食べさせてもらえませんでした。

大人になって、白砂糖が食べられるようになったので、
おそるおそる食べてみた時、そのおいしさにびっくり!
それ以来たま〜に無性に食べたくなることがあります。

でも、流石にこの一袋を一度に食べると、
キャパオーバーで胸焼けしちゃう軟弱な胃の持ち主なので、
胃のご機嫌がいい時に、思い切って半分食べるって感じです。

豆パンロールにネオトースト、他にもフラワーパンとかカステラクリームサンドとか、
昔からのロングセラーが多くて、今時の洒落たメニューってわけじゃないのに、
なんだか手を伸ばしちゃうし、時々無性に食べたくなったりするのは、
白石パンのパン生地が、妙にフワフワだからじゃないかと思ったりしてます。
スポンサーサイト





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:38:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する