fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
超カリカリプリッツ 香味チキン味
ちょっと大人っぽいプリッツの色違い(味違い)がありましたよ。

GlcPrzHbCkn.jpg

グリコ 超カリカリプリッツ 香味チキン味 27.5g 136kcal 95円

こちらは緑色の箱です。「ハーブ香る香味チキン味」ですって。
袋を開けた瞬間、カレー?と思ってしまうような香りでした。
コンソメ+スパイスみたいな、結構しっかりめの香り。

プリッツ自体の見た目は、前の赤い箱(ホタテ醤油味)より、落ち着いた色かも。
(気のせいか、緑がかっている気がする・・・気がするだけか?)
お、中袋のインクの色も違っている・・・写真見比べて気がついたσ(^_^;)

味はね、、、コンソメっぽいのが最初にくる。
そのあとにハーブっぽいのが、、、えーとね、バジルとかローズマリーとか感じるな。
他にはどんなハーブ使ってるのかなと原材料を見たら、
「ハーブシーズニング」と「ガーリックパウダー」しか書いてない。

プリッツの食感はホタテ醤油味と同じだけど、
気のせいか、ポテトっぽさと後口に残るモソッと感が気にならないような・・・
味の強さがあるから、打ち消されちゃったのかもね。

味が強くて、あと残り感が気にならないんだけど、
ズーっと食べるにはやや味が強すぎる気もします。
あ、ビールとか飲みながらならいい感じかも。

そういうわけで、下戸の杏月は、コーヒー飲みながら、
1本ずつだと寂しいので、2〜3本求めて、カリポリと食べ進めることにします(*^_^*)
スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

未分類 | 21:49:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する