fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ミルキーラスク
キャンディーじゃないミルキーもあるんですねぇ。

MilkyRusk.jpg

不二家 ミルキーラスク 36g 186kcal 62円

前にヤマザキパンのちょいパクラスクっていうのをみつけて、
「そうきたか!」と思った記憶があり、また新たなコラボ商品か?と思ったのですが、
これは不二家単独の商品みたいです。

♪ミルキーはママの味♪というコピーも、包み紙の模様も、milkyのロゴも、
もちろんペコちゃんもしっかりミルキーと一緒ですね・・・
当たり前といえば、当たり前なんですけど(*^_^*)

一包36gなので、それほど多い量目ではないけれど、
シールジッパーが付いた袋になっています。
たぶんこれは、小さい子が少しずつ食べるという前提の仕様かな。

では、封を開けます、、、めっちゃミルク!というか、モロ練乳です。
味は、、、味もモロ練乳ですね。奥の方にパン(ラスク?)はいますが、
かなり控えめというか、サクサクした練乳味のスナックという感じです。

コピーは「ひとくちサイズのサクサク食感 ほどよい甘さがクセになる」ですが、
甘さは結構強めです。甘〜い練乳味って感じ。
食パンのイースト感と相俟って、飲み込んだ後に喉の奥の方に存在感が・・・
これは小さい子じゃなくても一度に36g食べ切れないかもしれないσ(^_^;)

そういえば、ラスクと言いながら、食パンの耳を加工したスナックという点で、
やっぱり、ヤマザキパンのちょいパクラスクっぽいよねぇ。
こういうのコラボじゃなくても大丈夫なんだろうか?

食パンの耳に甘い味付けをして、
おやつとして食べるのはポピュラーだから良いのかな?
フェイクだ!とか、コピーだ!とか言われないか心配です・・・老婆心ながらσ(^_^;)

スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:52:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する