fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
シャーマンキング?
ファミマで、見たことのないチロルを発見。
シャーマンキング?ふんばり温泉饅頭?・・・アハハ、1mmも知らない(>_<)

trrShmnKng.jpg

チロル ふんばり温泉饅頭 1個 49kcal 38円

何種類かあったので、適当に2個買って帰って、
調べてみたら、見事に主役を外していたという、センスのない杏月σ(^_^;)
これは、霊能力者同士がバトルする漫画らしい・・・だからみんな目つきが◯◯のか?

で、主役が率いるチームの名前が「ふんばり温泉チーム」なんだって。
(なぜこの名前?・・・そこまで調べる根性はなかった)
ま、チーム名にちなんで温泉饅頭味なのねってことは理解した。

このマンガはアニメ化されていて、テレ東系でオンエアされているそうな。
で、左の女の子は恐山アンナ。恐山と書いて「きょうやま」と読むんですって。
主役の許嫁でイタコ的能力があるらしい。
右の子は道蓮と書いて「タオレン」と読み、THE蓮というチームのリーダー。
・・・と、ここまで調べたけど、結局、何が何やら・・・もういいや、食べようっと。

え〜と、なになに、外側は温泉饅頭風味チョコ、その下に小豆風味ペースト(トロッとしてる)、
その下に小豆チョコ、真ん中にマシュマロという構成なのね。
ところで「温泉饅頭風味」ってどんな味?わかるようでわからないんだけど・・・

外側のチョコだけ食べてみたけど、優しくほんのり甘いチョコですね。
で、全体的に小豆味が強い!チョコとペースト、ダブルの小豆だからかもしれないけど、
味の基本はほぼ小豆、、、チロルの小豆味、嫌いじゃないからいいんだけどね(*^_^*)

うん、うん、饅頭といえば「餡子の旨味」かもしれないから、
温泉饅頭風味というのはこういうことかなと、、、
いろいろわからないこと知ることができたから、それも「良し」ということで(^o^)
スポンサーサイト





テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:44:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する