fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
凛々レモン
最近、いろんなもんに「レモン味」出ている様な気がしてたんだけど、
ポテチにもありましたよ、レモン味。

FrdPtRrLmn.jpg

コイケヤ プライドポテト 凛々レモン 58g 310kcal 98円

あれ?この商品名、フライドポテトじゃなくライドポテトだ。
フムフム、裏の方に「湖池屋のプライドをかけた一品」って書いてありました。
正直、フ〜ンそうなのぉって感じですが、プライドをかけた仕事は良いと思います。

さて、凛々レモンですが「レモンとビネガーで凛と爽やか」って書いてあります。
レモンだけじゃなく、酢も使ってるってことですね。酸味×酸味って、面白いかも。
早速封を切って・・・う〜ん、レモンというよりドレッシング感(?)があるような・・・

見た目は普通のポテチって感じですが、味は・・・思ったほどレモンは感じないなぁ。
酢の種類はわからないけど、酸味は良い感じに効いてます。
固焼きそばに酢をかけて食べる時と同様、酸味が爽やかさを出してくれてますね。
で、噛み締めた時にちょっとフルーツ感がありますね。

あまり、レモンっぽさを求めると、ちょっと違うかもしれないけど、
さっぱりとサクサク食べられるし、チョイとつまむには良い感じかも。

味の方ばかり気にして、湖池屋の「プライド」に関わる
「揚げ具合」に気を配ってませんでしたが、食感はね、良いと思います。
薄い感じなのに芋の「ぽさ」みたいなものが、ちゃんと分かるというか、
これは、多分、ちゃんと良い感じの揚げ加減ってことだと思います。

杏月的には脂っこさを酸味で調整するのが好きな方なので、こういう方向性は歓迎です。
ただ、このままだとちょっと味のバランスが・・・ねぇ。

酸味に走るならレモンは忘れて徹底的に「酢」にした方が良いと思うし、
レモンに寄せたいなら、ビネガーは忘れて、
レモンの皮まで使ったような味にしたらどうなんだろう?
(これ↑は、あくまでも素人のつぶやきです。あしからず)


スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:59:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する