fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
かっぱえびせん 絶品 わさび
なんか高級感のある「かっぱえびせん」に目を引かれまして・・・

clbZpnWsb.jpg

カルビ− かっぱえびせん 絶品 浜御塩とわさび味 60g 294kcal 95円

「素材の組み合わせにこだわり 辿り着いた絶品の味わい」って裏に書いてあります。
・えびを多く含んだ生地  ・こだわりの塩=浜御塩  ・塩で引き立つわさびの辛味
この3つの組み合わせが「こだわり」なのね。多分。

袋を開けたときは、しっかりしたえびの香り。
で、普通のかっぱえびせんより幅広のサイズで、色も濃い目です。
なんか、板角のえびせんの色を思い出しちゃった。
(食感は板角よりずっと柔らかくてサクサクですが)

で、口に入れたら、まぁ!わさびが元気!ツンツン来まくりますよ。
一口目は覚悟がなかったので、鼻は痛いわ、喉に来てむせるわで、
一人で、結構大騒ぎ!でした。。。情けない。

わさびの刺激の強さには、慣れてくるんだけど、それでもかなり強めです。
えびの味もしっかりしているし、旨味も強いし、刺激も強いので、
しっかり大人用の味わいって感じ。

あ、もしかしたら、お酒に合うスナックかも。
日本酒とか、ワインとか、、、発砲系じゃないやつに合いそうな。。。
ま、下戸の言うことですから、あてにはならないと思いますが、、、σ(^_^;)
スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:35:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する