fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
バータイプのケーキ
バータイプのチーズケーキ、手軽に食べられそうなのでトライしてみました。

BkdCheCk.jpg

ブルボン 濃厚ベイクドチーズケーキ 40g 187kcal 95円

むか〜し、こういうスティックタイプのチーズケーキが、「ニューヨークスタイル」とか
そのまま「ニューヨーク」とかいう商品名でケーキ屋さんに列んでいたような記憶がある。
でも、あれはレアチーズケーキだったかな・・・?

封を開けてみたら、3段重ねが更に3段重ねになっているような・・・
一瞬バームクーヘンだっけ?と思っちゃいそうな見た目、でも香りはしっかりチーズ。

パッケージには何も書かれていないので、サイトに飛んで商品説明をみてみたら、
チーズケーキにチーズクリームとチーズソースをサンドしてあるんですって。
白っぽいのがクリームで、色の濃いのがソースかな?とか勝手に想像。

手が込んでるというか、層が薄いので、1つ1つ分けて味わってはいないけど、
全体として「濃厚」っていうのは伝わりますね。
しっとりしてて、口溶けも良くて、お味も「濃い!」です。

でもなんだろう、ちょっと香料っぽいのと、かなりオイリーな感じもします。
口当たりがいいからって、ホイホイ食べちゃうと、脂に弱い杏月は、
後から「あ〜」ってなっちゃうかも ϵ( 'Θ' )϶ ϵ( 'Θ' )϶ ϵ( 'Θ' )϶ ϵ( 'Θ' )϶ ϵ( 'Θ' )϶
(普通の人は大丈夫だと思うけど)

こういうバータイプのケーキ(?)、他にもいくつかあるみたいなので、
違うヤツも見つけたらトライしてみようかな。
スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:54:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する