fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
発酵バター仕立て(2)
お!こっちも「発酵バター仕立て」だ!と思ったけど、こちらはグリコ。
先週のコアラのマーチはロッテでしょ???
メーカーが違うのに、同じフレーバーって、、、流行ってるの?それとも偶然?

とかなんとか思いつつ買って帰ったら、
なんと4年前にもビスコの発酵バター仕立て、食べてました。
すっかり記憶から抜け落ちていましたσ(^_^;)

Bisc-Bttr.jpg

グリコ ビスコ 発酵バター仕立て 3P入(1P/20.55g) 104kcal/1P 84円

前は、3P入(1P/21.7g) 109kcal/1P 95円だったんだって。
写真を見比べると、なんかクリームの感じが違いますね。

確か、これまでのビスコのクリームって(前の写真みたいに)ゾリッとしてるというか、
コチンとしてるというか、独特の硬めのテクスチャーでしたよね。
今回のクリームはちょっと違ってて、滑らかさがあって柔らかなんです。

箱の裏面に
「バタ−ミルク入りのクリームを発酵バター仕立てのビスケットでサンドしました」と
書いてあるから、クリームを変えたんだろうなぁとは思いますが、、、

ブログを遡ってみたら、今日以前、最後にビスコをアップしたのは去年の1月、
香ばしアーモンド味でした。
その時の写真を見てもコチンとしたクリームです。
いつから変わったのかなぁ?それとも今回だけ?

変わった経緯は分からないけど、クリームが滑らかになったおかげで、
ビスケットとクリームの「食感と味」のバランスが一層よくなった気がします。

ビスケットはめっちゃバターの香りと味がします。
そしてサクサクと軽い食感です・・・これはいつも通りかσ(^_^;)
クリームが柔かくて滑らかな分、これまで以上に口どけもよくなった気がします。

たまにしか食べないけど、やっぱビスコって、ほっとする美味しさがありますね。
多分また、気まぐれに食べたくなるんだろうなぁ。。。
そんなこと思いながら、サクサクいただきました(^O^)




スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:54:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する