FC2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
キャラパキ
お祭りの出店で、ピンク色で板状の「型抜き」ってあったよね。
なんか、それのチョコレート版みたいなお菓子、今 流行っているのかな?

KyaraPakiMario.jpg

バンダイ キャラパキ チョコレート 24g 131kcal 76円

これはマリオだけど、恐竜のだったり、動物のっていうのもあるらしい。
自慢じゃないけど、杏月、こういうゲーム的なもの、須く苦手ですσ(^_^;)
でも頑張って挑戦!・・・結果、最後の最後で指の先あたりが折れちゃいました(>_<)

始めは慎重にやってるんだけど、だんだんと集中力がねぇ・・・
こういうのって、綺麗に抜くがコツがあるんでしょうか?
きっと、上手な人は上手なんだろうなぁと、無責任に思っております。

チョコは、周囲がミルクチョコで、残すべき「絵」のところがキャラメルチョコで、
底の面には小粒のパフが入っていて、サックリ軽い食感になっています。
このパフって、綺麗に割れないトラップなんじゃないかと少し疑ってますσ(^_^;)
(違うかな・・・だってパフのトコで断面ザグザグになるんだよ)

杏月、お腹いっぱいになると手足がポカポカする体質なので、
食事を済ませてからキャラパキにトライしたら、
指先の温度が高くなってて、チョコが溶けそうになり、正直慌てました。
(手を冷やしてからやるべきだったかもね、と思いましたよ。)

ま、こういうのは味がどうこうより、面白く遊べるかってことが優先なんだろうけど、
このチョコ自体は普通に美味しかったので、
最後までちゃ〜んといただきました(当たり前だけどね(^_−)−☆)
スポンサーサイト





テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:33:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する