fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
やわらか 干しいも
干しイモって、(フルーツじゃないけど)ドライフルーツの仲間みたい(^◇^;)

HosiimoYawa.jpg

壮関(栃木) やわらか干しいも 52g 140Kcal 108円

干しいもは、ウチの辺りでは「乾燥いも」と呼んでいて、
小さな頃から慣れ親しんでいる大好きなおやつです。
で、美味しいんだけど、その佇まいから「おしゃれ」じゃない食べ物」と思ってました。

それなのに、コンビニのお菓子の棚に堂々と参戦してるのを発見。
おしゃれに進化したのかしら?
意外な展開だけど嬉しい(^◇^) いうことで、買ってききました。

ところが、袋を開けたら、杏月の知ってる「干しいも」とは違うかも(^◇^;)
表面は水分が多くて、ちょっとメタっとしています。
齧ってみると、硬くて芯があって、味もちょっと芋っぽくない感じ。

パッケージは明るくて可愛い感じになってるし、
「食物繊維3,4g」「やわらか」「自然の甘さ」と書いてあって、
体に良さそうなムードを醸し出してますが、、、なんか違う(>_<)

やっぱり杏月は、垢抜けない昔ながらの「乾燥いも」のほうが好きだなぁ…って、
身も蓋もない感想になっちゃいました(^◇^;)テヘ

スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:37:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する