fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
芋けんぴサンダー
ブラックサンダーが芋けんぴと合体しちゃった!? 意外!
いや〜、意外だけど、個人的には期待感が刺激される組み合わせだわ(^◇^)

BrkThnImk.jpg

ユーラク 芋けんぴサンダー 22g 120kcal 43円

ブラックサンダー◯◯味じゃなくて、「芋けんぴサンダー」名乗っちゃう潔さσ(^_^;)
そして「イモーショナルなおいしさ!」「ガリッと雷神」という、ブレないコピーσ(^_^;)
さすがというか、その独自な世界観には風格さえ感じちゃったりしますσ(^_^;)
(あえての三連σ(^_^;)です)

芋けんぴって、駄菓子的なものは近所のスーパーでも売ってるけど、
高知のお土産ってもらったやつは、めっちゃ美味しかった記憶があります。

何だろうなぁ、たぶんその絶妙な食感が「やめられないとまらない」的なのと、
あと味がクドクないところが、スーパーのとは違っていたのかなと思います。

確かにあの食感は、ブラックサンダーのザクザク感というイメージに近いかも。
きっと相性いいに違いないと直感的に感じました(思い込みかもしれないけど)。

封を切った時の香りは、意外なことにとってもミルキーなチョコの香り。
断面を見ると、ザクザク感の主役:カカオクッキーが見えません。
で、普通のクッキーに混じって「これが芋けんぴかな?」というかけらが幾つかありました。

あれ?大丈夫かな?と思いつつ、かじっていると、意外としっかりザクザク感が!(^◇^)
チョコの陰から芋けんぴの味もちゃんと感じられて、存在感、結構ありありです。
見た目ではわからないけど、芋けんぴ、結構入っているのかも。

存在感強かったから、食べた後も芋けんぴ味が残るのかなと予想したんけど、
あと味はとてもミルキーなチョコレート味でした。。。これも意外。
封を切った時の香りよりも、もっと優しいミルク感で、気持ちも優しくなるような。。。

いや〜、このコラボ、いろいろ意外だったけど、相乗効果でいい感じになってます。
また見つけたら、迷わず買っちゃうと思うなぁ(*^_^*)
スポンサーサイト





テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:59:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する