fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
香ばしいコッペ
ライ麦パンが好きです。なので、これ、つい手に取ってしまいました。

KoubasiKoppe.jpg

ヤマザキ 香ばしコッペ(ライ麦粉入)コールスロー 1個 271kcal 95円

パンだから、おやつとかお菓子とかいうのとはちょっと違うのですが、
「ライ麦粉入り」って書いてあったので食べてみたくなり、
コールスローサンドっていうの選んで購入しました。

杏月が好きなライ麦パンって、昔ながらのドイツパン的なやつで、
ズッシリと重たくて、ガッツリしたタイプなんですけど、
これはフワッと軽い感じで、ライ麦?と思ったけど、これはライ麦でした。

あ、ライ麦粉って、この表面に付いてるヤツのこと?
というわけで、この粉をちょっとつまんで舐めてみました。
香りは何となくライ麦ですね、味は、、、あまり強くないけど、ライ麦かな?

端っこ齧ってみたら、普通のコッペパンよりかなり甘さ控えめで、
杏月が思ってたライ麦パンとは違うけど、これはこれで好みかも、です。

中のフリングは、コールスローってことになってるけど、
ポテサラ+フレンチドレッシング的な食感と味わいです。
好きな味わいですが、コールスローとは違うくない?と思いました。

ただ、昔々、目白台(文京区)に小さなパン屋さんがあって、
そこの人気パンの「フレンチ」ってヤツを彷彿とさせる味わいです。

杏月は、そのお店の正式な名前も知らないのですが、
「フレンチ」は大好きだったので、懐かしい気持ちになってしまいました。
懐かしさも込みで、おいしく頂きました。
スポンサーサイト





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:58:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する