■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
すいかグミ
妙にかわいいので、つい誘惑されました(*^_^*)
なぜか、すいかがクマ(?)になっています。
グミとクマの音が近いから? 円だけで作れるから?
意味はわからないけど、「すいかグマ」の「すいかグミ」(*^_^*)


赤+緑の皮=すいか味、黄緑+緑の皮=すっぱいすいか味・・・え?!
すっぱいすいか味ってなんだよ~(^◇^;)と思いつつフタを開けると、
なんとすっぱいすいか味ばかりゴロゴロ!
う~ん、ざっと見て「赤:黄緑=1:3」かな。

こういう場合、赤がゴロゴロで、黄緑がちょこちょこだという思い込みを
完璧に打ち砕かれてしまったわ~、やるなぁ、Kabaya(^O^;)

あ、肝心の味ですが、すいか・・・に近い味ではあります。
すっぱいすいか味の方がグミとしてはおいしく感じますね。
だから、すっぱいグミの方がたくさん入っているのねって納得しちゃた。

「ほぼ日」読みながらフモフモと全部一度に食べちゃったら、
チトあごが疲れましたぁ~(^◇^;)

カップには「水色+緑の皮」の「メロンソーダ味」が入っているかもって
書いてあったんだけど、今回は入っていませんでした(>ε<)残念!
スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:37:13 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
杏月さん こんにちは~

このすいかのグミ2種類入ってるのですね~
グミもすいかの形をしていて、
普通スイカ味だったら赤いグミが多く入っているだろうと
誰でも思うのに意外性があって面白いお菓子ですね~!!

メロンソーダ味みたいにおまけで入っているかどうか
わからない味って妙に気になりますね♪
2007-05-22 火 23:07:38 | URL | かーくんの生活倉庫 [編集]
すいか味…??
杏月さん、こんばんわ。
すいか味ってのもめずらしいのに、おまけにグミになってる…。
記事を読む前に、写真から見ちゃってすいかってすぐわかるのと、その他多数あるのはなに??って思いながら記事読んで、笑いました(笑)
でも、ソーダ味食べたいですね?
昔、まゆげのコアラを見つける為に、たくさん食べたこと思い出しました(笑)
2007-05-23 水 00:41:25 | URL | ぱんちゃん [編集]
お!
杏月さん、こんばんは(^-^)ノ

あ!すいかグミ♪
私も購入して写真はとってあるんですが、まだ加工してないので記事にしてなかったんですよ~(*゚∀゚*)
同じ物をかってたなんてうれしぃ~(〃▽〃)
これ可愛いですよね、私のやつはなぜかメロンソーダーが一杯入ってたので、パッケージにかいてあるけど、全部入ってるんじゃ…なんて思ってましたが、ちやんとランダムだったんですね(^^;
21日22日系の新発売UPが落ち着いたら、その前の15日新発売系やっていこうと思ってます(^^)
2007-05-23 水 02:00:15 | URL | みぃち [編集]
グミ好きなんです!!
わぁ、なんてかわいらしいんでしょう(*´∇`*)
杏月さんの「クマ」推理に笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

中のスイカグミもこれまたかわいいですね♪♪
でも「すっぱいスイカ味」の方が多いんだぁ(^▽^;)
グミは甘酸っぱい方がおいしいものねぇ(^^;;

これは買ってみたいです!!
私のには「メロンソーダ味」あるかなぁ(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2007-05-23 水 13:01:08 | URL | tendogs [編集]
コメント、ありがとうございます。
かーくんの生活倉庫 様
 単純な形なんだけど、かわいいですよね。
 色合いとかも関係あるのかもしれませんけど。
 そうですね、メロンソーダ味に出会いたくて、
 また買ってしまうかも・・・ってKabayaの思うツボ?(^◇^;)

ぱんちゃん 様
 え~、あけた瞬間の驚きと戸惑いを素直に書いてみました(^O^)
 でも、すっぱいすいか味の方が酸味があっておいしかったので、
 これはこれで良しと、勝手に納得してました。
 メロンソーダ味、ソーダ味だからシュワシュワするのかな?とか、
 勝手に想像して、憧れを募らせています(^◇^;)

みぃち 様
 え~!メロンソーダ味たくさん入っていたんですか?
 そうなんだ、本当にランダムなんですねぇ。
 もしかして、みぃちさんちのは赤が多かったとか?
 どんな感じの配分だったんだろう??? ワクワク!
 みぃちさんのレポート、楽しみにしていま~す。

tendogs 様
 パッケージの色合いも赤+緑で目立つんです。
 (あ、これってクリスマスカラー?・・・夏なのに、(^◇^;))
 そうそう、グミは酸味のある方がおいしいですよね、賛成!
 メロンソーダが入っていたかどうか、ぜひ教えてくださいね。
 杏月も、次に入っていたかどうか、ちゃんと報告するつもりです(*^_^*)
2007-05-23 水 23:33:33 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad