fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チロル シロノワール
またまた新種(?)のチロル発見!
今度はコメダ珈琲店とのコラボですって。

trrKmdcfSnwr.jpg

チロル シロノワール 1個 57kcal 42円

シロノワールってって言えば、コメダ珈琲店の顔ですよね。
デニッシュ生地のパンにクリームがド〜ンと乗っている、あれですよね。

杏月はミニサイズしか食べたことありませんがσ(^_^;)
それでも十分すぎるほどの甘さだったので、なるほど、これだから、
コメダの珈琲はガツンとストロングな味なんだなぁと納得した思い出があります。

で、チョコですが、メープルっぽい味のチョコの中に、
シロップとクリーム味のホワイトチョコがつつまれていて、
中心部分が、ビスケットかな、かなりザクザクした食感になっています。

なかなか面白い構成なんですが、飲み込んだ後、喉に甘さが残ります。
でも、これって↑再現性があるってことかもと思いました。
濃いめのコーヒーが欲しくなりますσ(^_^;)

コメダ珈琲店はうちの近くにはないけど、30kmほど北の町にあるので、
そちらに出かけた時にたま〜にお邪魔する程度ですが、
時間に関係なく気楽にコーヒーブレイクできるので、
バタバタしている時に助けられてます。

この甘さは、本物のシロノワールにはかなわないけど、
かなり甘めのチロルだと思うので、甘いものが欲しくなった時にはオススメかも。
スポンサーサイト





テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:17:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する