fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チーズイーカ
イカフライ(?)のちょっとおしゃれっぽくいバージョンか?

ChezIka.jpg

共同食品 チーズイーカ 5枚入 277kcal 84円

この、ノシイカみたいな魚肉シートをイカの形にしてフライにしたヤツって、
イカフライ以外にもいろいろな呼び名があると思うんだけど、
なんでイカをイーカにしちゃったんだろう?

このタイプって、駄菓子っぽいっていうか、酒のつまみっぽいっていうか、
ちょっと体に悪そうな、食べだすと止まらなくなる、背徳感を感じる食べ物の1つです。
それなのに「カマンベールチーズ使用」って、、、いい人ぶろうと無理してる感 ない?

封を切ると、確かにチーズっぽい香りがしました。
ガリガリ齧っている間の「チーズっぽい」主張は少ないのですが、
飲み込んだ後の余韻はチーズ感満載。

チーズのせいか、少ししょっぱめな感じはしますが、
1袋あたりの塩分量は1.8gってことなので、少なくはないけど、危険水域ではないかな。

チーズ味がなくても止まらなくなっちゃうイカフライなのに、
チーズ味がついたら自制心しっかり発動しないとアカン状態に。
今回は、なんとか、3日間で、2枚、1枚、2枚に分けて食べる分割食べに成功!

サイトを確認したら、辛味の付いている「からイーカ」っていうのと
マヨネーズを加えた「マヨイーマ」っていうのがあるんですって。
(3つだけだけど)コンプリート目指そうかしらσ(^_^;)
スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:08:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する