fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チロル 台湾甜品
チロルの台湾スイーツ、購入しました。
前にも似たようなのあった気がするけど・・・食べた記憶はないσ(^_^;)

trrTwswt2.jpg

チロル 台湾甜品(たいわんスイーツ) 7個入 227kcal 108円

マンゴーかき氷味が3個、レモンケーキ味が4個の、7個入りです。
袋の裏に2017年に第1弾として、パイナップルケーキとタピオカミルクティーを
発売したんですって・・・どこかで見たことある気がしたのはそれかも。
しかし、第2弾発売まで3年って、、、何があったんだろうσ(^_^;)

台湾ではパイナップルケーキがポピュラーだという話は聞いたことがあるし、
フルーツケーキ風の焼き菓子をおみやげにいただいたこともある。
タピオカミルクティーは日本でも今や普通に入手できる。

レモンケーキって、日本で売ってるレモンケーキと同じ感じかな?
マンゴーかき氷って、どうなの? 杏月は食べたことないんだけど・・・

ではまず、マンゴーからいただきましょうか・・・鮮やかなオレンジですねぇ。
あ、フルーツのマンゴー感はありますね。ジャムっぽいとこがジューシー感を醸し出してる。
なんかラムネみたいなカシュとした塊がある。。。なんだかわからないけど、
これでかき氷感を出してるのかな?ちょっと無理があるかもσ(^_^;)

レモンケーキの方は、爽やかなレモン味で、クッキーとゼリーっぽいのが入ってる。
レモン果汁というよりは皮ごとのレモン使ってますって感じだけど、
甘すぎなくて爽やかで、杏月は好みかも。

元のスイーツがわからないから、再現性をどうこうは言えないけど、
こういうチョコとしては、どちらも嫌みのない味なので、アリかなと思います。
(たまーにあるんだけど、香料っぽさがガツン!ときてるやつは苦手です)

南国だけあって、どっちも夏っぽくて、楽し〜いって感じでした。
スポンサーサイト





テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:21:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する