投稿日:2019-10-09 Wed
今回も、ちょっと面白いかも!系σ(^_^;)です。
三真 しっとり ハムカツせんべい 35g 159kcal 105円
商品名の上に「昭和の洋食」って書いてあるし、
ガス灯っぽいイラストもあるから、なんかノスタルジー狙ってるのかなぁ。
ちょっとワクワクしながら買ってきました。
封を切ったらね、歌舞伎揚げっぽい匂いが・・・ん?甘しょっぱいのか?
出てきたのは直径3センチ前後のお椀型の物体。
焦げ茶色で、あちこちくっつきあってて、ちょっと湿気ってるみたいな・・・
これを「しっとり」と言ってるのかな?
え〜〜〜!思ってたのと全然違う!ぜ〜〜〜んぜん・ち・が・う!
なんかほら、駄菓子とかにあるような「四角くて、パン粉のついた」やつ、
それの小さい版かなと、勝手に予想してた。
四角くもないし、パン粉も付いてないし、湿気ってペタペタしてる。
なんてこった!と、ショックを受けつつ(オーバー表現です)1個食べてみたら、
しっかりソース味の中に、気のせいかハムっぽい風味があります。
原材料を確認しみたら、ベーコンシーズニングというものが・・・
なるほど、これがハムカツの雰囲気を出してるのか。
それにしても、ソース味、濃くて強いなぁ。
昭和の洋食はここまでソースをドップリつけて食べたのかな?
あ、ソース自体が洋食を象徴してたのかな・・・洋食=ソース的な。
見た目や手触りは「ぬれせん」的なんだけど、
味は、そうねぇ、ちょっとハムカツかもσ(^_^;)
とはいえ、あんまりにも想像っ違ったためか、
心に引っかかった何かが取れないまま完食です。
(文句言ってる割りには完食したんかい! σ(^_^;)
スポンサーサイト
△ PAGE UP