fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
うらキャラコーン
甘くないキャラメルコーンって言うの、見つけました。

UraCrCn.jpg

東鳩 ウラキャラコーン Wチーズ味 70g 428kcal 95円

「キャラメルコーンのウラの味」なんですって。
ちょっと挙動不審気味で目つきが怪しい感じの「U」は「ウラ」の『U』かな。
発想が面白いなと思って、手に取りました・・・多分メーカーの思うツボでしょう(^o^)

でもね、よく考えたら、コーンにキャラメルをかけたから「キャラメルコーン」なわけで、
甘いキャラメルがなくなったら、ただのコーンにしかならないわけです。
だから「ウラ」っていうのは成り立つのかな?・・・ちょっと違う気がするけど。。。

封を切ったら、とってもいいチーズの香り!
中身はおなじみの「C」みたいな形のコーンパフ。
色はオレンジがかった黄色ですね。

食べた感じは、チーズ味がなかなか深くて美味しいです。
コーンパフも優しいって感です。キャラメルより優しいくらいかも。
こんな味わい、どっかで・・・あ、チートス!

チートスの方がガリっとした食感だけど、味はよく似てるんじゃないかな。
そう言えば前に「エアリアル」ってスナック菓子アップしたけど、
それにも近い感じがするし、最近見ないけど「カール」にも似てる気がする。

結局「キャラメルコーン」なら、唯一無二に近いけど、
「ウラキャラコーン」はどこかに似たような奴がたくさんあるぞ!って感じ。

キャラメルコーンのウラ、甘くないキャラメルコーン、という発想は面白かったけど、
180度じゃなくて、360度廻っちゃった感がなきにしもあらず。
こういうことがあるから商品開発って難しいのよね。

なんて、わかった風なこと言ってみましたが、
チーズ味の美味しいスナック好きだから、もっと色々出てくるといいなぁ。



スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:05:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する