fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
竹炭チーズケーキ
ちょっと風変わりなチロルチョコ、発見!

TrrSumipan.jpg

チロル 竹炭チーズケーキ 1個 55kcal 32円

包み紙は表にパンダの顔があるのと、裏に顔があるもの2種類。
中は(包み紙にも書いてるけど)ひたすら真っ黒なチョコ。
黒って、妙に光って、写真撮りにくいよねσ(^_^;)

これは外側がチョコレートで、中は柔らかしっとり系のクッキーみたいです。
竹炭の味はしない・・・ってか、竹炭の味、知らない。
トータルでは、かなり酸味の強いチーズケーキって感じ。
中心にクッキーっぽいのがあるからか、レアチーズじゃなくてベイクドな感じ。

ここに来て、チロルさんは、なんで真っ黒いチョコと作ろうと思ったの?
なんで、真っ黒いのにチーズケーキ味にしたの?
なんだか、クエッションマークがいっぱい!σ(^_^;)

黒いといっても、舌が黒くなるほどではないし、
チーズケーキって言っても、酸味が勝ちすぎてるし、
結構、なんで?なんで?要素が強い感じ。

何かチャレンジしたんだろうねぇ。でも、それが、伝わりにくいというか、、、、
ま、はっきり言っちゃいましょうか。。。ちょっと杏月の好みではない。そんな感想ですσ(^_^;)
スポンサーサイト





テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する