fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
パイエクレア
病院の売店がファミマになって、採血後の待ち時間に、
コンビニスイーツが食べられるようになりました。これって、いいこと?…σ(^_^;)

PaiEcra.jpg

ファミマスイーツ パイエクレア 1こ 219kcal 150円

採血前は食事抜きなので、採血後、診察までの待ち時間に、
食堂や売店で軽食を摂るようにしてたんだけど、
売店がファミマになってから、ついコンビニスイーツに目が向いちゃいますσ(^_^;)

ちょっと前、どこかで、ファミマのパイエクレアが美味しいという噂を聞いていたので、
誘惑に負けることにしました(何ちゅー言い草!(>_<)\(−_−#))

手に取ってみたら、エクレアにパイ生地をのせたメロンパン方式みたいですね。
(勝手に、全体がパイ生地かと思ってましたが・・・違った。)

ちょっとしっかり目のシュー生地の上にパイ生地が乗ってて、
焼き上げた後にクリームを入れて、パイの表面にシュガーコーティングしたのかな。
クリームはトロトロクリーミーで、バニラビーンズも入ってて、風味もgoodです。

見た目より重量感があって、結構な満足感です。
病院に来てるのに、スイーツ食べるなんて!という罪悪感もありつつ、
やっぱりスイーツは幸せな気持ちになるよねぇとニマニマしてしまいました。
スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:33:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する