FC2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
エアリアル チェダーチーズ
こういう形態のスナック、これまでありましたっけ?

AerialChz.jpg

ヤマザキビスケット エアリアル 濃厚チェダーチーズ味 70g 389kcal 106円

1個が2cm×3cmくらいの大きさの、コーングリッツのスナックなんですけどね、
厚みが1cmくらいで、4層になってるんですよ。
なので、食感がサクサクしてて、軽〜い感じなんです。

マ、名前からいっても、狙いはその辺り↑だろうとは思いますが、
生地の食感はとんがりコーンっぽいんだけど、もっと軽いし、
層になって表面積が増えているせいか、チーズパウダーもたっぷり付いてる感じです。

無粋なんだけど、どうやって4層にしてるんだろうって、
技術的なことを探りたくなるのは、リケ女のサガですよねぇ。

食べながら、多分そういうことかなって気づいたことはあるんだけど、
企業秘密だったら困るから、ここでは黙っておきます。
(もちろん、全く的外れかもしれないけどね(^_−)−☆)

コーングリッツ+チーズ味だから、組み合わせとしては新しくはないけど、
食感がこれまでにない感じなので、面白いと思うし、
食べ飽きないなぁって、、、ってことは、食べ過ぎ注意!ですねσ(^_^;)

スポンサーサイト


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 22:59:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad