fc2ブログ
 
■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
一粒のレシピ スモークサーモン
スナックとは思えないような雰囲気のクラッカーを見つけました。

1tbSmkSmn.jpg

YBC miniシリーズ 一粒のレシピ スモークサーモン味 40g 199kcal 108円

YBCってどこかのOEM中心の会社の名前かな?と思ったらヤマザキビスケットなんだって。
そういえばナビスコとの提携契約が切れて、オレオとか販売終了ってニュースあったね。
ヤマザキナビスコって名称使えないからヤマザキビスケットカンパニーでYBCか。
ちょっと「やればできる子YDK」っぽくて、お菓子屋さんっぽくないかも (=^ェ^=)

裏に「自宅でバルの雰囲気を楽しめるクラッカーサンド」って書いてあるから、
大人ターゲットのスナックなんでしょうね・・・ワインとかのお酒に合うスナック?
見た感じ、クラッカーが緑色!、いったい何が入っているのか気になって、
原材料をチェックしたらディルですって。なるほとサーモンとディルは大道ですね。

スモークサーモンとクリームチーズの味わい+ディルを練り込んだクラッカーと。
それは期待が高まりますねぇ、、、早速開封します。
ふむふむ、スモーキーな香りです、あ、その影からサーモンの香り。

クリームチーズはちょっとわからないけど、スモークサーモンはしっかりわかります。
ディルもほんのり香ってきます。う〜ん、でも何かが足りないなぁ・・・
あとひく感じにならない、、、そうか、黒胡椒とかちょっと効いてたら、
もっと美味しく感じるし、あとひくし、お酒に合うんじゃないかなぁ。

おや、黒胡椒は入っているんだ、、、でも、もっと増やしてもいいんじゃない?
試しに、クリームの方に黒胡椒追加してみます。
少々だとあまり変化なかったので、思いっきり追加してみたら、美味しくなったよ。

もしかしたらクラッカーの方に黒胡椒まぶしたら、もっと刺激的でいいかもね。
とかなんとか、相変わらずの余計なお世話さんですねσ(^_^;)
スポンサーサイト





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する