■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チョコブラウニー
前にも言ったかもしれないけど、チョコとオレンジの組み合わせが好きです。
で、こういうの見つけると、ふらふらと誘惑されちゃうのですσ(^_^;)

ChcBrwnOrg.jpg

ブルボン 濃厚チョコブラウニー ショコラオレンジ 40g 192kcal 108円

手に持った感じがドッシリっていう感じです。
袋を開けると、まずチョコの匂いがして、その後にオレンジの香り。
見た目はチョコバー風ですが、実態はしっとりした焼き菓子です。

ナイフで切って断面を見ると、『濃厚』っていうだけあって、
中心部はねっとり感のある生地で、かなりボリューミーです。

断面だけではわかりませんが、オレンジピールとチョコチップが入っていて、
表面はしっとり焼き菓子、一番底の部分はほぼチョコ、中はねっとりと、
いろいろな食感が感じられて、しかもボリューミー。
これ1本で、かなり満足感あるから、コスパ良好ですね(^_−)−☆

ただ、こういう濃厚なお菓子には必ずと言っていいほど、
風味づけのアルコールが入っているのですが、
こちらも1.3%のアルコール分を含むと明記されています。

普通の人は大丈夫だと思いますが、アルコールNGの杏月だと、
喉のあたりがピリピリして、数分間ですがモワッと熱を持ちます。
ま、そうなることがわかってても、食いしん坊はめげずに食べるんですけどね(*^_^*)

これからの季節、冷凍庫に入れておいて、
急なお客様が来た時、ガラスのお皿に出して、
ちょっとホイップクリームでも飾ったら、おもてなし菓子になるかもねって位、
クオリティは高いと思いました。
スポンサーサイト


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad