■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プチ エビチリ
以前に一応コンプしたブルボンプチシリーズ。
その後、いろいろ変遷があったみたいなので、
久しぶりに1つ(前にはなかったフレーバーを)買ってみました。

ptEbtr.jpg

ブルボン プチ エビチリ 38g 170kcal 70円

昔のシリーズでいうと、辛子明太子のタイプですね。
えびせんっぽさを出すために赤い海老の粉(?)を一部につけているのかな?
香りはそれほど強くないけど、辛さは強めみたい。

食感はサクサクで、旨味もありますね。
ただ、エビチリの美味しさかっていうと、ちょっと違うかも。
う〜ん、、、サクサクせんべいの美味しさって感じかな。

このお値段だから海老っぽさは、それほど求めはしないけど、
チリッぽさはもうちょっと欲しい様な気がするなぁ。
このままだと、ちょっとピリッとするでん粉せんべいですね、で終わっちゃう。

でもこのサクサク感、杏月的には嫌いじゃないから、
ま、パクパク食べましたけどね(^_−)−☆

このほかにも、いくつか昔と違うフレーバーが出ている様だったので、
また、気が向いたら何かチョイスしてみようかなぁと思います。
スポンサーサイト


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:59:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
エビチリ味美味しそうですね(^_^)
ピリッとした辛さが食欲そそりますでしょう。
2017-07-04 火 08:46:28 | URL | ジャム [編集]
コメント、ありがとうございます
ジャム 様
 そうなんです、ピリッとくる辛さが、食欲を・・・
 杏月は下戸なので飲めませんが、
 ビールにも合いそうなスナックでした。
2017-07-05 水 17:32:25 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad