■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チョコパイ(PABLO監修)
焼きたてチーズケーキで話題のPABLOとロッテのチョコパイのコラボかな?

ChcPiChsCk.jpg

ロッテ チョコパイ プレミアムチーズケーキ 38g 187kcal 95円

表面をキャラメリゼしてあるプレミアムチーズケーキをチョコパイ仕立てにしたみたい。
封を切った瞬間の香りは、まぁ普通にチョコパイです。
チーズっぽいわけでもキャラメルって感じでもないですね。

半分に切ってみたら、チーズっぽいクリームがたっぷりです。
でもパッケージの写真みたいに茶色の層は見えません。
よ〜く見るとチーズクリームの下にカラメルソースっぽい薄い層があります。

で、齧ってみたら、カラメルソースの主張、強い!
チョコにも勝っちゃうくらいしっかり主張しています。
で、逆にチーズ感はあまり感じません。
チーズ1.9%(生換算)って書いてあるのにねぇ・・・

っていうか、アルコール感ハンパない感じです。
お酒の成分というよりも添加物としてのアルコールかな。

原材料名に「酒精」ってあるから、製造過程で使用しているんでしょうね。
だから、製品にはアルコール分がほとんど残っていないという前提なんでしょうが、
下戸でアルコールアレルギーの傾向がある杏月は反応しちゃいました。

あ、もしかして、だからチーズの味がわからなかったのかも。
口の中、アルコールの刺激でビリビリしてたもん。
あ〜、今更ですが、袋開けてしばらく放置してから食べればよかったかもσ(^_^;)
(ん?そういう問題じゃない?・・・う〜ん、そうかもしれないけど、どうかな???)

ということで、今回は本来の味がわからなかったかもしれないという結論になりました。
なんともお粗末な結末・・・!(◎_◎;)でした。
スポンサーサイト


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの | 23:58:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad