■プロフィール

こまめ杏月

Author:こまめ杏月
豆料理大好き杏月(あづき)です
色々な“おいしい”を探そうと
アンテナ伸ばしてます
おいしい情報大歓迎!

■ブログランキング

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■★■★■★■
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スナック・4種
駄菓子屋さん通いが楽しくなってしまいました。
すると、たくさんあるスナックが気になるのです(*^_^*)
「しみしみきなこ」製造元「リスカ」のスナックが4種あったので、
連休だし(←えぇえぇ、こじつけですとも(^◇^;))
食べくらべしちゃおかなぁ~~~と。


「肉じゃが味」「牛丼味」「コーンポタージュ味」
それと「焼きそば味」の総菜味(?)4種類です。

☆まるじゃがくん(25g/30円)・・・肉じゃが味のコーンスナック
  コモコモっとしたコーンパフの形がおもしろいです(^O^)
  肉じゃが味は薄めで、コーンパフの味が目立ってるよ。
  これはこれでおいしいけど、うっかりすると食べ過ぎになるかも。
☆幻の牛丼(25g/30円)・・・牛丼味のコーンスナック
  牛丼味のスナックっていうだけで、ビックリなのに、幻なんだって。
  ちょっとしょっぱい味付けの牛丼ですねぇ。関東風(’_’?)
☆コーンポタージュ(25g/30円)・・・コーンポタージュ味のコーンスナック。
  コーンパフにコーンポタージュ味ですからねぇ、おいしいです。
  袋の裏に「また食べたくなるよ」みたいなこと書いてあって、
  口惜しいけどその通りで、また食べたくなります(=^^=)
☆下町焼そば(15g/30円)・・・焼そば味のスナック、素材は小麦+じゃがいも。
  細くてパラパラしたスナックで、ソースの匂いが魅力的。
  でもね、かなり辛い!ソースってこんなに辛かったっけ?
  口の中がヒーヒーなんだけど、あと引きます(*^_^*)

コーンポタージュは、つまんだ指を舐めちゃう程あと引きますが、
カロリー高そうで、ハマったら恐ろしいことになりそうです(^◇^;)
ま、スナックはどれもカロリー高そうですが・・・
というわけで、スナックを食べた昨日と今日は、
食事の量を控えめにしてみた杏月でした(^◇^;)

スポンサーサイト


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの | 21:50:25 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
コーンポタージュのスナックが懐かしいです。
ちっちゃい頃にかなりでぶっちょだった私。
コーンポタージュのスナックが大好きでした。
『カール』にもあったんですよね、コンポタ味が。。。
一袋あっという間に食べてしまってその分ちゃんとぷくぷくしてました。

フランスにもスナック菓子がたくさんあるのですけど
手を出したら止まらなくなりそうで手が出ません。
ビールのつまみにぴったりのオリーブ味のポテトチップくらいかな?
今度買ったら写真とってみますね!
2007-05-04 金 23:36:22 | URL | chima [編集]
杏月さん こんにちは♪

この4種類のスナック懐かしいですね~。
イオンで子供のお菓子などを一緒に見ていて見つけると
私も一緒に牛丼スナック買ってますよ~
なぜか食べる手が止まりませんね☆
たまに考えるのですが、この小さいスナックの
ビックサイズがあったらな~とチョット思います。
でも飽きそうですね♪
2007-05-04 金 23:57:08 | URL | かーくんの生活倉庫 [編集]
杏月さん、おはようございます('-^*)/

お~(^^)
まるじゃが以外はこちらでも売ってる奴だ~♪
この手の駄菓子って、食べきりサイズだから1袋なんかすぐいっちゃいますよね~(^^;
コーンポタージュ美味しいんですか~(´д`*)
近くのコンビニに売ってるので買ってみます~。
あ、前の梅ジャム・ソース煎餅、近くのスーパー・コンビニで探したんですが置いてなかったですヽ(´Д`;)ノ
遠くのスーパーに行った時にまた探してみます(TдT)クゥ
2007-05-05 土 05:52:18 | URL | みぃち [編集]
この類いのお菓子だったら昔からある「キャベツ太郎」かな?
濃い~ソース味がたまに食べたくなります。
歯にどんどんたまっていきますが、この大きさだったら一袋一気食いです。
2007-05-05 土 13:37:00 | URL | cerestia [編集]
コメント ありがとうございますm(_ _)m
chima 様
 コーンポタージュのスナック、初めて食べて、
 とても気に入りました。
 フランスのスナック菓子、興味津々(*^_^*)
 写真、楽しみにしてま~す。

かーくんの生活倉庫 様
 ビックサイズがあったら、杏月は危険!です。
 食べ切るまで止まらないと思うのですよ、多分。
 小さいサイズで、救われていると思います(^◇^;)

みぃち 様
 杏月的にはコーンポタージュ味、ツボでした。
 梅ジャム・ソース煎餅、見つかるといいですね。
 杏月は違う会社のを見つけたので、
 今度くらべてみようと思っています(ささやかな野望)

cerestia 様
 キャベツ太郎ですね。
 今度探して食べてみたいと思います。
 大人になってからの駄菓子入門なので、
 こんなのあるんだよって教えてもらえるとうれしいです。
 また教えてくださ~いm(_ _)m

2007-05-05 土 23:38:32 | URL | 杏月 [編集]
駄菓子・・素晴らしい!種類豊富で、どれも美味しそう
手軽な値段と、量で、食べ過ぎたとしても大丈夫ですね

う~んコーンポタージュと下町焼そばに惹かれてしまいました。
私も、そろそろ駄菓子デビューをしないと、取り残されそうで・・
丁度お酒のおつまみにも良さそうですね。
2007-05-06 日 11:12:10 | URL | 信州人 [編集]
信州人 様
下町焼そばはソース味が強いので、おつまみに向きそうですね。
一度に一袋食べ切っても15~25gですけど、
カロリーは高そうです(*^_^*)
特にコーンポタージュは高カロリーの気配がありますよ。
油断ならないヤツらだと思います(^◇^;)
2007-05-06 日 23:30:07 | URL | 杏月 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad